たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

LAST SATURDAY

2006年12月17日 02時18分19秒 | daily life
本日、今年最後の土曜出勤でございました。
そうなの。来週は天皇誕生日でお休みだし、その次は年末休みに入ってるからね。別にだからって訳でもなく、いつものように忙しい。

狭い店内なんだけど、たまにね小走り気味になることがあるんだわ。
そんなばたばたの一日、一緒に働いてる人に「大丈夫ですか?」と聞かれた。と言うのもね、私の「いてっ」の言葉を今日は何回も聞いたってさ。
自分では意識してなかったんだけどね。
周りがよく見えてないのか?それとも自分の体の巾がわかってないのか?自分でもよくわからないんだけど、よく物にぶつかるんだよね。
そうね・・・・・・例えば、足元にある箱に思い切り脛をぶつけたり、頭の高さにあるダンボールにぶつかってみたり、ふたに指を挟みそうになってみたり・・・・・・・・まあ、色々なちっさな事故ですわ。多分、トロくさいんだわな。>自分
今まで、よく命にかかわるような大きな事故にあわなかったな?って思うぐらい。

あとはね、何もない平らなところでけつまずく。
思わず床を確認するんだけど、何もない所でけつまずいてみたりなんかして。
こないだもね、階段を上がるときこけて痣を作りました。
階段はね、下りるときは怖いからさ、気をつけながら降りるから落ちないのよ。ところが上がるときはあまり意識してないから転ぶんだな。
何故転ぶか?ある日、はたと気づいたんだけど、足が上がってないんだろうね?自分では足を上げてるつもりが上がってない。はい、筋力の低下です。多分・・・・・・・・・・老化現象でしょうね?
少しは運動もしないといけないですよねぇ。

あとね、とっさに出る言葉が「いてっ」なのよ。「きゃっ」とかかわいらしく声が出ればいいものをねぇ・・・・・・・・・とっさの言葉だからしょうがないんだけど。その人の品性が現れますね。
一緒に仕事をしてる人に時々舌打ちしてるって言われたことがあるの。
自分では全く気づかなかったんでビックリしたんだけど、別に、客に対して舌打ちしてるって訳じゃなかったから良かったんだけどね。
うちではPC操作をしながら客対応をしなきゃなんだけど、そのPCがたまに言うことを聞かないのさ。そうすると「んもうっ」ってことになってそのときに舌打ちしてるらしいの。
よくないよね?
もうちっとお上品に出来ないものか?とも思いますが、長年培ってきてしまったものだからこの年で変えるのは難しいのかな?
こんな娘に育てた覚えはないと実家の母は申しております。

そうよ。明日から気をつけようっと。でも、朝起きるまで覚えてるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿