たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

秋だね

2006年08月29日 01時48分26秒 | SMAP
仕事が終わって外に出ると薄暗い。ちょっと前まではさあ!これから遊びにいけるぞぉ!!!って言う明るさだったのにね。
昨日なんかは家にいても涼しくてクーラー要らずでしたね。私は暑くてもめったにクーラーはつけずに家の中ではもっぱら温度を下げる係りですけどね。

スマスマ見てたらさ、エンディングトークのときの服装(歌のときもね)が秋っぽかったんでもうそんな季節なのね・・・・って感じてしまいました。
TVの世界は何でも先取りな感じだからね。
夏休みももうそろそろ終わりですよ。大学生はまだまだ続く夏休みだけど。

スマスマといえばエンディングトークだけじゃなくてオープニングトークもレギュラーになったの?
何気にあの短いコーナー好きなんですけど。でもあれだけのために良くゲストの方は出てくださるなぁ・・・と感心はしますが。
今回はちゃんと進行表の間違いも見つけられましたぞ。

話はころりと変わりますが、最近、携帯買ったって言ったでしょ?
今まで使ってたのとメーカーが違うんで使いやすさはどうかな?って思ってたのよ。でも、ボタン配列は以前のものと似てるし、でもまったく同じではないんでいつもの癖でつい違うとこ押しちゃって画面変わってビックリ!なんてこともありますけどね。
でさー、こないだメール打ってて感動したのが予測変換機能がすごいって事よ

『すまっ』って打ったら候補の中にSMAPが出てきたのはわかるのよ。今までの携帯も出てきたからさ。それ以外にもSMAP×SMAPまであったよ。候補が多いものだと50くらい出てくるものもあるの。そんなにたくさん出てきても使う単語は決まってきちゃうだろうからそんなに必要なのかどうかは疑問だけどね。
でさ、他にどんな単語が候補で出るのか試してみたの。
『きむら』で探したらちゃんと木村拓哉って出てきましたよ。
『やら』もちゃんと漢字で屋良と出ました。ところが『ともゆき』が出ない。悔しいから単語登録してやりましたよ。朝幸をね。

そんなことして遊んでたら、息子が来たので「ねえ、ねえ、すごいよっ!こんな単語が出てくるの」と自慢げに言ったら「じゃあ、カツンは?」って聞くんで試してみましたよ。
そしたら『かとぅ』でグループ名が出てきました。「じゃ、○メ○シは?」って聞くんで試しに『かめな』と入れたらフルネームが出来ました。ついでに『あかに』もね。
息子は「かなり新しい情報まで入ってるんだな・・・」と感心しておりました。
「じゃー、○カ○ルは?」って聞くんで探してみましたけど残念ながらフルネームでは出てきませんでしたね。やはり世間一般的にはそこまでなのか・・・・と変に納得した私。
ちなみに『なかま』で他社携帯のCMをやってる仲間由紀恵さんのフルネームは出てきましたけどね。
はい、ばればれの伏字でスミマセン・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿