たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

普通じゃないかな?

2006年08月28日 02時14分45秒 | daily life
一緒に行くはずだった友達からライブに行けなくなったとメールがあった。
うん、急にほかの用事ができたんならしょうがないよね?そっかそっか・・・・・それは残念だ。
そこで私はふと考えちゃった。
うん、普通なら他に用事が出来れば泣く泣くライブはあきらめるんだよなぁ・・・・・・ってさ。

そうなの。
日産スタジアムでSMAPさんたちのライブがあった時、実を言うと私も別の用事が重なってたんだよね。
その用事って言うのが次男の部活のお別れ会。
部活を引退していく子供たちをねぎらってみんなで仲良くご飯でも食べようぜ!って言う会なのさ。
うちは当の息子は参加するし、父親も参加するし、別に私が行かなくてもいいだろ・・・・って思ってこっちの会には参加せずにSMAPのライブをとったのさぁ。
夫には『どっちが大事なんだ?』といわれ、『SMAPは年に一回しかライブやらないんだからねっ!』←その割には何回も通っているが・・・・・
『ちゃるのお別れ会だって一回しかないんだぞっ!』←ごもっともでございます
チームメイトの母たちからは『いやぁ~~~それでこそ杏子さんだ!』とまで言われ、本人、ちっとも悪いことをしたとは思ってませんでしたからね。
息子にしたってもう高校生ですから僕だけお母さんが来ない・・・・・・・って寂しがるとも思えないしね←野球バカの父親は行ってるんだし

SMAPのライブをあきらめるとしたら私の場合、誰かの命にかかわるようなことぐらいかなぁ・・・・なんて考えてたの。
でもさ、日産スタジアムでライブがあったときも甲子園では夏の大会が開催されてたんだよね?
もしさ・・・・・もし万が一、うちの息子の通ってる学校が間違って甲子園なんかに行っちゃったらどーしてた?って考えたの。考えるなよっ!ありえねぇーーー
そりゃ、息子の応援に甲子園に行くわな。もし、ベンチ入りも出来てなかったらどーする?
控え選手だったら?・・・・・んんんん、でも、やっぱり応援に行くかな?
まあ、甲子園に行くにしても行かないにしてもどっちにも参加できるように必死に考えただろうな?とは思いますが。と、ありえないことを考えてみました。
夫だったら長期休暇を申請してでも甲子園に応援に駆けつけただろうと思います。←そー言うヤツなんです

さてさて、チケットが余ってしまった・・・・・
どーにかなるべ・・・・・と高をくくっていたんですが、3人にメールして、3人に断られてしもーた・・・・・・
かなり能天気な私ですが、さすがに三連荘でお断りメールをいただくとさすがに凹みます。みなさん、忙しいのね・・・・・・そーいえば、その前にも3人から断られてたんだった。
特に、最後の一人は好感触だったんだけどな・・・・・・
しょうがない。明日また元気を取り戻したら他に当たってみよ・・・・・っと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿