たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

はまってるかも?

2006年10月25日 01時27分16秒 | takuya
先週から読み始めた『華麗なる一族』
最初はさー、なにやら会社組織のこととか銀行のこととかさっぱりわかんないし小難しそうな話だ・・・って思いながら読んでたんだけど、だんだん読み進むにつれて面白くなってきました。
登場人物に対する思い入れが強くなってきました。まだ(上)の半ば過ぎだけどね。
大介、相子ははっきり言ってかなりムカつきます。
反対に、鉄平、銀平の兄弟にはかなり共感できますね。どっちも好きかもぉ~~~~
二人ともかなりタイプは違う感じなんだけど鉄平は仕事が大好きで真っ直ぐな人で頼もしい感じかな?
銀平は世の中を斜めに見てるような感じはあるんだけど、すごい母親思いの息子なの。やっぱねー、息子って言うのは多少の差はあれマザコンなんだよねぇ。悪い意味じゃなくてね。
ここの家の息子たちはこの父親の犠牲者なんだよなぁ・・・・って強く思います。こんな世界が今の世の中にはないだろうことを祈ってますが。でもまだ、多少はあるのかな?私は平凡な家庭に生まれてよかったよ。
あっ、製鉄所だから鉄平で銀行員だから銀平?っていうのがちょっと安直過ぎるかな?とは思いますが。

まだ全体で言えば導入部な感じだからこの先どういう展開になるのかわからないけどね。(いや・・・・映画のあらすじは読んだけど
少なくともこの調子で行けば一け月以内には読み終わりそうな勢いです。
ドラマも楽しみにしてますわ。原作にどれだけ忠実に作るのかはわからないけどね。

こないだ友達に今度拓ちゃんが『華麗なる一族』やるんだよー!って言ったら、結婚してる役?って聞くからうん!って。誰が妻役やるんだろうねぇ?ってさ。
今までそんなこと考えてもいなかったんでそうだよねぇ・・・・誰だろ?
私の中では父親(大介)役は誰なんだろ?とか弟(銀平)役は誰なんだろ?とかは考えてたんだけどさ。
でも、鉄平は38歳の設定だし、銀平は31歳だっけ?拓ちゃんの実年齢よりもかなり上だよね?どんな感じだろ?
色々想像しながら楽しんでます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿