たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

杜の都

2006年10月24日 14時43分20秒 | MA
東京駅から新幹線で1時間半?近いじゃん!!
結構気軽に参加した仙台の光一くんソロコンでしたが・・・・・・・・・・遠いよっ!!『グランディ・21』
大体さー、東海道新幹線に乗るのは簡単なのよ。結構近くを走ってるからさ。ところが東北新幹線は乗るまでに1時間かかるんだわよね?その上、8両編成だったり本数が少なかったりで、結構混んでるのよ。
団体客のオジチャンオバチャン軍団がドバーッといたりして、みんなどこへ行くん??考えてみたら、紅葉の季節なんですね?東北地方は。
行きの新幹線、ほぼ満席でしたよ。

そんな感じで、予習しとかにゃーとイアホンを耳に突っ込みアルバムを聞いとりました。私、このアルバム聞くの何回目だろう?今回は発売からかなり時間たってるんで聞き込んでいけるだろうと思ってたんだけど、結局、3-4回しか聞いてないですね。>自分。最初の方の曲は結構覚えてるんだけど後の方に入ってる曲はほとんど覚えてなかったりして・・・・・

そうこうしてるうちに仙台到着。
私ね、一度仙台は遊びに行ったことあるんですよ。○十年前ね。友達がいたから。青葉城とか松島とか遊びに行ったよなぁ・・・・・って思い出してたの。でも、あの頃と全く印象が違いますね。都会になってた。
駅構内にはさまざまな広告があって『牛タン』『笹かまぼこ』『萩の月』なんて文字を見たら急にテンションアップ
駅構内には伊達政宗公もいらっしゃって、仙台って観光地なんだぁ!!考えてみれば、コンサートであちこち行ってる私だけど、観光ってほとんどしたこと無かったのね。今度行くときは少しゆっくりと観光もしてみたいなって思いましたよ。

ところが、それからが大変なの。
仙台駅からはシャトルバスでいったんだけど、そのバスに乗るのに長蛇の列なの。乗ってからがまた40分。仙台って所は結構都会だってさっきも書いたけど40分も走るとさすがにね・・・・・・ついたところは山中。びっくりするぐらい何も無いところでしたね。
写真でも撮ってやろうかと思ったんだけど携帯のバッテリーがやばかったんであきらめました。建物はかなり立派なんだけど、こういうイベントでもなければ誰も来ないだろ?的な、○金の無駄遣い?的な?私は仙台市民でも宮城県民でもないからいいんですけど。
8時過ぎに家を出て会場に着いたのが12時半。やっぱ、遠いよ・・・・・グランディ・21

えっ?ライブの話はまだなのか?って?
ふふふふふ・・・・しますよ。
今回、昼夜と2回見てきたんだけどね、夜公演の席がアリーナ前方のほぼセンターだったの。ライブとはいっても、どちらかというと聴くというよりも見せる(魅せる)要素の強いライブじゃない?彼らの場合は。ああいうショー的なライブはやっぱね、センターで見るのが一番ですよ。>さんきゅねMさん
映像とかライティングとかを含めてね、女性ダンサー、MAと光一くん全員が同じ振り付けをする場面なんかはもう・・・・・・鳥肌もんでしたよ。
双眼鏡も持ってはいたんだけど、全体を見るのに忙しくて双眼鏡を出す暇が無いって言うか双眼鏡なんかで切り取ってみたらもったいないって感じ。
横アリではもうこんないい席は無いそうなので、しっかり見てきましたよ。
うううう~~~~ん、いいです。5人でぴったり揃うとこも良かったし、3人(どの?)で揃うとこもかなり良かったですね。

MAん華鏡でも書いてたけど町田さんが前髪を切りすぎたってことで右側だけサイドの所を編みこみしてたのね。それが可愛くってさぁ。そんで、屋良も途中で左だけ髪を耳にかけて登場したのね。それがまた可愛くってさぁ・・・・・(町田さんよりハート多くさせていただきました)
やっぱ、屋良はなんてったって可愛いです。(キッパリ)
アンコールのときMAは今回のツアーTシャツを着て出てくるんだけど、屋良だけお尻の所に何かぶら下げてるのね?何つけてるんだろ?って思ったら、SNAKEの所でもかぶってたツアーのキャップ。
Tシャツもキャップもオリジナルをアレンジしてある感じなんだけど、それ見たら欲しくなってね・・・・・・横浜で買っちゃうかもなぁ?SMAPのTシャツとは違ってマークがついてるだけだからきっと普通の人は気づかないだろうと、普段でも着ても誰にもばれないだろうと。

アンコールのときだっけっかな?
左右の花道に上手側に光ちゃんと町米、下手側に屋秋が別れていったの。花道先端だから客席からはほんとに近いわけさ。
あっきーと屋良が花道にいたときはまだ良かったのよ。手を振ってくれる人とかいたしね。ところがあっきーがセンターステージに戻ってしまって屋良だけ花道に残ってるのに誰も屋良を見てないのよ。一生懸命客席をあおってるのに誰も見てくれてなくてさ。切なくて、不憫で・・・・・私は屋良のこと見てたけど微妙に遠かったしね。お願い・・・・・すぐ近くにいる光ちゃんファンの皆様、ちょびっとでいいから目の前にいるちびっ子屋良にも目を向けてやってくれい
屋良の方を見ている私は私で他の人たちとは明らかに違う方を向いているので変な気分でしたけどね。

感想は簡単にこれくらいで。
詳しい感想は横浜終了後にでも。とはいっても今週末はもう横浜だな。

あっ、写真は夜の部のおいしい席で空中キャッチした戦利品です。上空に飛んでは来るんだけどふいと方向を変えて前の方に行っちゃったり横に流れて行ったり、1本だけしか捕まえられませんでした。下に落ちたのを拾ったんじゃなくて空中キャッチだからね。でも、喜んで握り締めてたらぐしゃぐしゃになちゃったよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台 (Angie)
2006-10-25 19:54:39
私も先月初めて仙台に行きましたわー

時間的に東京=名古屋位なのかしらん?



でもグランディはとんでもなく遠いらしいね

私はサンプラザだったから気軽だったけど・・・・



あ、夕べFAMEの宣伝見た!いきなりアッキーが目に入ってビックリ

杏子ちゃんも当分楽しみには事欠かないねーーー





って事で、私も11月8日に渋谷スペイン坂にある「BabyTalk」と云うお店でライブします

水曜日なんだけどもし気力が有ったら会いに来てくださーーーい



http://www.ozsons.com/babytalk/
返信する
うまいもん食いたい (杏子)
2006-10-26 01:32:36
結構あちこち遠征行ってると思うんだけど、日帰りが多くてなかなかその地方のおいしいものって食べられてないんだよね。仙台にもおいしいものがあるらしかったんだけど。

たまにはゆっくりのんびり遠征してみたいもんだ。



FAMEのCMも流れてるらしいね。

そんな噂は聞いたんだけど、私はまだ遭遇してないの。ネバゴナ・・・・とかは良く見かけるんだけどな。



LIVEも体力があまってたら参加させていただきますわ。
返信する

コメントを投稿