たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

DVD三昧の日々

2009年12月03日 01時36分10秒 | favorite
今日(日付は変わってるので昨日)はFNS歌謡祭でしたねぇ。
こういう番組をやってると、年末が近いんだなぁ・・・・って思いますよね。
てかさー、去年の今頃は・・・・・ってつい思っちゃうんですよ。
そう。番組でも言ってたけど、去年は札幌ドームからの生中継で、その場に私も居たんだもんね。
あれから一年。なんか・・・・・ずっと遠い昔のような気がしてしまいます。




先週はお出かけが多かったんで、休みの日には結構ぐったし疲れがたまってまして。         ナラデカケルナヨ!←カゾクノコエ
月曜は仕事も休みだったんだけど、出かける気にもならずに家でグダグダしてたんですよ。
で、DVDレコーダーにたまった映像をチェックしたり・・・・そうそう、ディスカスからDVDが届いてるんだっけ?と思ってそれを見たり。
平日の昼間にDVD作品を2枚も見ちゃいましたよ。
夕方になったら先週申し込んでたMJのDVDが届きましてね。先週の日記でも書きましたけど。夜になってスマスマ始まるまでにそれも見ちゃいましたよ。

これって前後何年分のものなのかな?結構お顔が違ってまして。そういう変遷も見られて面白いのかな?
でもねー、見てて思ったのがジャニの原点はここにあるのかな?ってこと。
あのキラキラピラピラな衣装とか、ダンスにしても見たことのある振りだったり。かの振付師は彼の影響を大きく受けているのかも?って思いましたよ。
ジャニ好きの人たちが今回の映画にしても『いい!』って言ってるのはその辺も関係あるのかな?なんて。ああ・・・・・『いい!』って言ってるのはそれ以外の人もでしたっけね。
次の日のお仕事中の脳内BGMはビリージーンでした。

水曜はPZ2009のDVDの発売日で。前日には手元に。
特典映像だけでも見よう・・・・と思ったら、結局全部見てしまいましたよ。

今年の夏の舞台なんだよね。
大体、屋良クンが出てる舞台とかは数回は観に行くことが多いんだけど、今回はチケットが取れなくて、1回しか観てなかったのね。それも暑い夏のことじゃない?
うう~~~~ん、結構忘れてるかも?
だいたいがさー、私の視点ってやつがかなり偏ってるもんで何回観ても同じ人しか追いかけて見てないからDVD作品になって初めて『そうなんだぁ!』って思うことも多いんだけど。特に今回はそうでしたね。

ストーリーその他は置いといて()屋良クン的には結構おいしいDVDなのではないかと。
劇場で観たときにはあのソロ曲のインパクトが強かったから印象に残ってるんだけど、声を合わせたらで、最初は一人で歌ってたのが徐々にメンバーが集まってきて・・・・って言うのが結構グッと来ましてですね。そのシチュエーションも含めていいかも。
後は特典映像で振付師としての屋良朝幸が垣間見られたところに萌えましたね。       チョットヒゲノコイノガキニナッタケド
それと劇場で観たときにも思ったんだけど、ウチクンとのデュエットはいいですよね。凸凹コンビではあるけど、声質が似てるのかなぁ?君だけにで見つめ合って歌うのもいいし。私が見たときは顔を見合わせて笑いあってたような気がしたけど。

今日のお仕事中の脳内BGMは僕に出来ること、声を合わせたら、その他のPZ曲でしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿