たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

トール久しぶりぃ

2006年06月02日 01時46分06秒 | favorite
NARUTO期間中ね、ずっと見てなかったの。『獣王星』ね。
だってさー、スマスマすら見る気になれなかった時があったぐらいだから、いかに私がNARUTOに深ーーくはまってたかって言うのがわかるっしょ?
自分でも、ビックリ意外だし、今でも密かにアニメDVD借りて見てたりなんかもしてるし。重症だな。
とはいえね、通常生活は送っているわけで。まだドラマとかTVとかはあまり見る気になれなかったりするんだけど・・・・・・って言うよりも、あんだけ好きだったTVがうるさいと感じるようになったんだな。 トシノセイカナ?

んでね、今日になって久しぶりに見たの。第6話からね。うん、堂本光一くんが声の出演を始めた回からだよ。
私よりも先に見てた息子が「光一、結構声優上手いじゃん」って言ってたの。
私、見てなかったんでなんとも言えなかったんだけど、今日見てね、ふぅーーん・・・・って。
ごめんよぉ~~~~、私にはコウイチの声に聞こえるって・・・・・
トールの顔が画面にあるときはまだいいのよ。でも、声だけ聞こえてる状態のときったらもう・・・・・・あんた、コウイチでしょ?って。
台詞の言い方が舞台っぽいんだよね。SHOCKっぽいんだ。
なんかさー、光ちゃんもいっぱしの舞台人になっちゃったんだなぁ・・・・・・って感じ。

サードの声が小栗旬くんじゃない?その声聞いたときうちの息子ってば「どーりで上手くないと思った」って言ったのよ。
それに比べて光一くんのことは認めたんだからね。うちの息子がだから当てにはならないっちゃー当てにならないんだけど。素人、一般男子でもちょっとアニメ好き(笑)の意見ですな。
アニメってもちろん画があるわけだけど、声の方もある程度大げさって言うか普通に台詞言ってるだけじゃ伝わらないって言うか・・・ね?
でさ、舞台も本人が演じているわけだけど舞台の上ではある程度大げさな表現をしないと伝わらないじゃない?だからアニメ声優と舞台俳優って共通点があるのかな?ってちょっと思ったの。
ゲンマ役の平田さんも元々は舞台の俳優さんだもんね。

そうそう、さっきまで見てた第8話。
台詞の中でトールがカリムに「お前とは闘いたくない」って言ったの。
そこで私が思い出しちゃったものは・・・・・・「ナルト、俺はお前とも闘いたい」っていうサスケの台詞さ。
はぁ~~~~~、私、かなりNARUTOワールドに毒されてますわ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^▽^) (くりりん)
2006-06-02 13:02:13
杏子さんこんにちは(^▽^)

くりりんです。

お邪魔させていただきます☆



ナルトに深~くはまってるんですねvv

私は原作が好きで、最初の頃から読んでたんですが、けっこう心にグッとくるものがあるし夢中になりますすよね。

そして私も杏子さんと同じで、ナルトの舞台観てから今まで見てた、テレビやDVD見る気がしなくなっちゃって、MAの映像ばっかし見てます。

…といってもバックについたコンサートとSHOCKのDVDとスタジオ時代の少年倶楽部ぐらいしかなくてそればっかし見てるってかんじなんですけどね(^^;)

あっ「少年倶楽部プレミアム」やっとハイビジョンの再放送で見れました。

屋良くん相当かわいいですねvv

次回の放送も楽しみですね~♪



堂本光一さんて声優上手いんだぁ~。

いつも一度見てみようって思って忘れちゃいます。

ではでは長くなってすいません(>_<)

最近は杏子さんのブログ読むの日課になってて、更新楽しみにしてます♪
返信する
携帯からです (杏子)
2006-06-04 02:01:33
>くりりん様

いつも見てくださってありがとうございます。

うちのPCがいかれちゃいましてなかなか不便な生活を送っております。ナルトのDVDばかり見てないでちっとはPCどーにかしろよ!ってとこですが(苦笑)

でもねー、ナルト見てると必ず息子達が寄ってくるんで親子のコミニュケーションにも一役かっているのかな?なんて(笑)今度の月曜発売のジャンプを今日、次男が買ってきました。

サスケ~!って感じの展開です。ってわからないっすね?(^o^;見てのお楽しみにしといてください(@^^@)
返信する

コメントを投稿