たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

過去映像の旅

2007年03月22日 22時15分34秒 | SMAP
昨日は春分の日。で、何故か今日も休みで連休の私。
昨日、片付け物をしながらBGM代わりに何かDVDを見ながらやろうかな・・・・・・ドラマとかだと仕事が進まなくなるからストーリーのないものを・・・・・・・・ってことでかけたのが『ICHIBUN』のDVDね。
なぁーんか不思議。
去年の秋ごろに出たDVD。手にしたときはすでに撮影は終了してて、拓哉くんはすでに華麗モード中。
その後、映画が公開になってすぐに連ドラが始まって最終回の頃にはすでに拓哉くんはHEROモード。
私たちが追いつく暇もなく、拓哉くんは先へ先へといってしまうような気がしちゃって・・・・・・・
いや!でも、ライブの時は同じ時間を過ごせるんだね。こんな違和感は感じなくなるよね。
なにしろDVD見ながらの片づけなんでずいぶんと時間はかかったけど、ちゃんと片付けは終わりましたよ。

一回DVDを見ちゃうと、次から次へと見たくなっちゃうわけだわ。ありがたいことに仕事休みだしね。
さて、何見よう・・・・・・・・・ラックから取り出したのはビデオテープ私がスマコンデビューした頃のものですね。ビデオですから。
朝からそんな映像を見てたら次男が起きてきまして、この曲知ってる!って。このライブ、君も行ってるから。アリーナ席で見たんだよね、ってよく覚えてるじゃん。君は吾郎ちゃんと目が合ったって言ってたよ。
ビデオの特典映像にオーラスのコメントみたいのがあって、つい涙浮かべてたら長男が起きてきまして。そんなふるいの見て泣くなんてバカじゃないのって。泣けるもんはいつだって泣けるんです。

そんな古いビデオを見て気づいたのが衣裳です。
見たことある衣裳!!!!!そうです。MAが着てたものですねぇ。中居君を見ながらこれを屋良がその後着るのねぇ・・・・・・と。
拓哉を見ながらこれは町田さんが着ることになるのね?と。
その時の映像が拓哉の髪が長めのストレートな時期で。ふとした瞬間に町田さんに見えてビックリした。
でもね、ビデオはあくまでもビデオなの。画像が悪いんだわ。買ったビデオなのにね。

古いものを堪能した後に去年のDVDをつけて見ました。
おおおおおおお!SMAPが立体的にみえるぅ!!!!!!と騒いでたら、あくまでも映像なんだから立体的なわけないだろっ!って長男。
でも、ビデオ見てた目で見るとDVD映像はとてもきれいでホント!遠近感があるんだよぉ。DVDと言うことだけでなく、カメラの技術も飛躍的に進歩してるんでしょうね?
すっごい夏が楽しみになってきました。

去年のDVD見ながら思い出したんだけど、そういえば、まだスーパースペシャルな影像見てなかったよ・・・・・・・
途中で面倒になって断念したまんまだった。
この際だから真剣に取り組もうと思って紙に出た目を書いたりして・・・・・・・・あんまり役に立たなかったけど。確率の計算なんかしちゃったりして。
んんんん?大体15回に1回の確率だって?よし、頑張る
15回まで行かずに、でも10回ぐらいはチャレンジしたかな?
やっと見られたときの達成感はありました。
でも、もう一回見る?と言われたら、もういいかな・・・・・・・・・

なんか、有意義だったのか無為だったのかわからない私の休日でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿