たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

我が家の癒し系

2005年10月16日 15時53分22秒 | favorite
一年ほど前、出かけたときに見かけたファンシーショップ。いかにも少女趣味って感じの店だったんですが、こういう系私も嫌いじゃないもんで・・・・・ついついフラフラと店内を見てしまったんですよ。
そんな店で目に付いたのがこのアザラシのぬいぐるみ。
触ってみたら、ふわふわで軟らかくてスゴク触り心地がいいんですよ。大きいのから小さいのまで色々あって、悩んだんですが、結局20cmぐらいの子を一人連れて帰りました。

かなり触り心地がいいもんで触られまくりで、お洗濯しても色が白いんできれいにならない。
そんなある日、そうそう、SMAPライブでコンサートグッズの列に並んでる時に、一人の人の携帯にぶら下がってるこのぬいぐるみの小さいやつを見かけたんですよ。
それを目撃して以来、また気になって気になって・・・・・

先日、まだあの店は健在かしら???と思ってそこに行って見たら、いましたよ。アザラシ君たちが。
どの子を連れて帰ろうと悩んだ末、20cm大を2人と携帯サイズの子を一人連れて帰ることに決定。
家に帰ってプライスカードにあったURLをたどってみれば、いやぁ~~~~この子ってば仲間がたくさんいるのね?本名は『しろたん』って言うのね?

ちなみに、うちの子たち左から去年来たロップイアーラビットの着ぐるみを着た『タロウ』、真ん中がイルカの着ぐるみをきた『ジロー』、右がイワトビペンギンの着ぐるみを着た『サブロー』です。(命名@りょん)
3人とも顔は似てるんだけど、サブローだけちょっと顔が濃くて、ちょっぴり太めなの。
たまにこのサブローは『アッキー』と呼ばれています。WHY?理由は聞かないでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿