たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

Blauチーム

2010年03月01日 01時38分12秒 | favorite
土曜日は一週間のうちでも一番忙しい日で。その上、その土曜日はいつもの土曜日の1.2倍ぐらい忙しくて。たまにそういう日があるんだよな。
体調が悪くてお休みした人がいて、店長も体調悪そうで、でも出勤はして来てたけど。
金曜なんかは目が充血して明らかに発熱してそうな顔してたもんね。
なんだか・・・・・自分の不始末でもないんだけど(まあ、店舗の不始末だからしょうがないんだけど)嫌味を言われたり、怒られたり、謝ったり・・・・・・・
昼の休憩も30分しか取らずに(法律では60分は休まなきゃいけないって決まってるのよ)一日バタバタと仕事しましたさ。
その上、2月最後の営業日は棚卸しがあって、いつもなら前々から少しずつははじめてるんだけど、今月は全く手付かずで。どうしたもんだろう?みたいな。
支店の係長が手伝いには来てくれたんだけどね。
私も夜の8時近くまで10時間労働してきましたよ。普段は残業しないんだけどね。(会社の方針)
私は正社の人たちよりも先に帰ってきたけど、あの後どうなったかしら?その日のうちに終わったとも思えない。

その日は疲れ果てて帰ったものの、家に着いたら意外と元気で、普通に過ごしてたのよ。
ところが・・・・・・・一夜明けた日曜日。体が重い・・・・・・体重のせいばかりではないと思うけど。
私、午後からの観劇予定入ってる・・・・・・起きられるかしら?マジに思いましたよ。
まあ・・・・・無事に9時過ぎには起きましたけどね。でも、ずいぶんと寝坊です。

今日は新宿まで『トーマの心臓』を観に行ってきました。
この作品は劇団員の方たちも思い入れの強い作品のようで。
初日あけて間もない舞台のチケットをみれば、最前センターで。
結構、この席、気恥ずかしいです。なーんか役者さんからも見られてる気がするんだもん。自意識過剰かもしれないけど。
特にね、疲れが残ってるような日には舟こぎはしないだろうか?と、それも心配だったりもするのよ。
一瞬、気が遠くなりそうなところもあったけど、船はこがなかったと思う。多分。

お話は・・・・まあ、知る人ぞ知るお話ですよ。
私は・・・・・・なんか・・・・・・あんまり・・・・・・・入り込めなかったなぁ。今日は。
体調のせいもあるのかもしれないし、精神状態のせいもあるのかもしれないし、何とも言えないんだけど。
私の隣や後ろの方から鼻をすすったりする音が聞こえると、おお?ここって感動するシーンなのか?って思う自分がいたりして。なんだろうかなぁ?お気に入りの役者さんは登場してたんだけど。
また別の日だったり、別のキャストだったりしたら違った印象になるのかもしれないけど。
もっと後ろの方の全体が見える席だったほうが初見の私には向いてたのかもしれないと思ったけど。贅沢ですかね?

意図して予定立てたわけじゃないんだけど、明日は有楽町方面に、明後日はまた新宿で観劇です。
観劇三昧の3日間。
明日も・・・・・・・・楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿