匠三刻#(たくみつどきしゃーぷ)

平田匠と「TAKUMI DuO」応援ブログ。及び管理人の『僕の1日は、昨晩の反省を鼻で笑うことから始まる』

シャワートイレにしたら風邪引いた(笑)

2012年02月07日 | 雑記
●あ、どうも。

ウォシュレットいや違ったシャワートイレを購入しました!

イェイイェイ!おしりもきれいに洗って欲しいってことでね!

なにせ探して値切って、
瞬間式(お湯貯めておくんじゃなくて出すときに「瞬間」的にお湯にするタイプ!)で2万切ったからね!

もうウキウキで取付作業にかかったのです。


●そいたら、意外と苦労しまして…。

まー元が狭いもんで、四苦八苦。

「なんだ、オレは今ヨガをやっているのか…?」

と戸惑うくらい、普段絶対やらない姿勢の連発。
途中何度も便器を抱えるはめになるし。(掃除しといて、よかったー!織田裕二)

ネジを必死に逆に回してたり(迂闊)
そのせいで左の親指の腹の皮がめくれちゃったり(イテー)

さんざ苦労してやっと取り付けたのです。


●翌日、なーんか体全体だるいなー、と。

股関節が痛てーなーと。
肘/膝がギクシャクすんなーと。

感じてたんですが、多分昨日無理やりヨガをしてしまったせいだろうと思ってたんですが。

本日、どうやら僕は風邪をひいたらしい、というのをようやく自覚しまして。

思えば、ウキウキで帰った時点で既に熱に浮かされていたのだと。
ウキウキなんじゃなくてうなされていたんだという事実に気づき呆然。

迂闊、ですわ。

つうわけでとっとと寝ます。

まだ、一度も洗ってないんだけどな。お尻。


あ、シャワートイレを使ったがために風邪をひいた、って話じゃないんですよ。
うは、叙述トリック!(笑)

ちがうかー





ま、ウチのトイレはイナックスで、買ったのは東芝製なんだけどね。

昔彼らが初来日したときに、トイレに入った所、至る所に自分らのバンドのロゴがあるのに、驚いて感激した、というウソかホントかわからない話を聞いたことがあります(笑)

ま、この曲の日本でのプロモーションで、レコード会社が関係者に「野沢菜」を渡して回ったなんて話を聞くと、彼らの来日絡みのお話はどれも間抜けで面白い。



ある年代のドラマーの間では、未だ伝説として語り継がれるRosanna's Shuffle。グルーヴって言葉が一般化するにつけクローズアップされ、代名詞となった彼のスタイルとこのリズムパターン。

未だにできんなー。

でもって、このビデオでは、ポカーロさん、

「本当に重要なことは何ひとつ漏らしてない」

なんて、どこかのドラムの偉い人が言ってました。

本当に自分のキモになる部分は教えないもんだって。
なぜならみんなライバルだから。今はヒヨッコで自分のビデオを目ぇキラキラさせて見ている小僧たちでもね。

プロって厳しいね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投もうしわけないけど、 (TK)
2012-02-18 06:48:38
ちがうかー、のくだりのあと、
動画タイトル目に入った瞬間、
トリハダ立ったよ!ハーフタイムで!(笑)
返信する

コメントを投稿