ミシン屋の嫁ブログ

こだわりぬいたミシンだけを厳選し他店にないサポートをお付けして★激安販売★しています!

友達のミシン

2007-04-12 11:12:13 | Weblog
最近MIXIや検索からよそ様のブログを
覗くようになって気付いた事なんですが
実家やお友達にミシンを借りてる人って意外と多いんですね。

たま~にしか使わないんだったら
買うのも勿体無いですもんね。

でも何か使う用事ができた…
仕方が無いので借りました。

中には久しぶりにミシンに触れてすごく楽しかった!
私もミシンを買おうかしら…なんて人も。

でもたまに友達のミシンを借りて
『壊しちゃった!』なんて人も。
これってかなり困りますよね。
借りたほうも貸したほうも…気まずいですよね。
自分の母親なら笑ってゴメンで終わりですが
友達のミシンとなるとそうはいかない。
修理して返さなきゃ!ですもんね。

長年ミシン屋をやってると
たま~~~にあります。
ただ単に使い方間違いもあれば有償修理の場合も。

確率から行けば
久しぶりで楽しかった!人はいいミシンを借りている。
アクシデントがあった!人は元々基礎体力の無いミシンを
借りている場合が多かったりする。

自分の持っているコンパクトミシンの
調子が悪く、友達のフルサイズミシンを借りて
使いやすさの違いに愕然としてるなんて人もいます。
また、その逆も…

人のミシンに触れてみて
いいミシンを見極める目が肥えればいいですね。

コラムにもありますので
見てくださいね!

ミシン販売ミシンのサイトはこちら!しもだミシン
通販
カントリー雑貨のサイトはこちら!34CRAFT
ミシン屋しも*大阪便り
ダンナ*ミシン屋店長しも*のブログ
ミシン発送都市
京都府京都市 北区 上京区 左京区 中京区 東山区 下京区 南区
右京区 伏見区 山科区 西京区
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いミシンの説明書。 | トップ | ミシンの動画って楽しい! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事