ミシン屋の嫁ブログ

こだわりぬいたミシンだけを厳選し他店にないサポートをお付けして★激安販売★しています!

5月10日(日)舶来さんですか?

2015-05-10 21:40:40 | Weblog

こんばんは~

今日はしも店長の一人勤務の日

今週はGWもあったので

なんだかお休みばかりのような気もしますが

おうちの中でもそれなりにやることはあります~

ツイッターで時々つぶやきながらも

メールでしも店長のお仕事ぶりも時々チェックチェック

いつも夕方には店長ブログがUPされますのでそれも楽しみにしています

どうやら今日もそれなりに忙しかった模様です

特に出荷準備が立て込んでいないときは

 

お家に居て家事の合間にちょこっとお仕事

なんてのもメリハリがあってなかなか良いですよ

買い物ついでにお散歩もできるしね

そういえば最近気になるのが道端の雑草

嫁が子供の頃によく見た雑草が減ってきたように思うんですが

自分だけが感じているんでしょうかね~

で、最近良く見るのがコレ

薄紫のちいさな花と葉の形がかわいいですが

土のほとんど無いようなところでもよく見ます~

そしてやたらと繁殖力が強いです。。

いや、嫁はもともと田舎育ちやし、

大阪に来たときも畑や空き地の多いところで育ちましたが

こういう雑草は記憶では7,8年前くらいからよく見かけるようになりました。

そういえばオレンジ色のチープな雰囲気のポピーらしきものもよく見かけます。

最近では日本にはもともと無いような花の種類も本当に増えたので

雑草も花と一緒にやって来るんですかね 舶来さんですか?

さて、明日はまた二人で出勤いたします~

あっ 今日母の日やった

 

 

 

 


 

 

 

あとはフェイスブック&ツイッターを見てくださいませ!

しもだミシンのフェイスブックページ

しもだミシンのツイッターページ

毎日楽しい話題がいっぱいですよ!

どうぞご覧くださいませ!

アイコンをクリックしてくださいね!

★=しもだミシンの詳細ページ=★=

しもだミシンのHP=1

しもだミシンのHP=2

しも店長のブログ(毎日更新中)


最新の画像もっと見る