ミシン屋の嫁ブログ

こだわりぬいたミシンだけを厳選し他店にないサポートをお付けして★激安販売★しています!

8月28日(金)差動レバーを上げたり下げたり♪

2015-08-28 16:16:23 | Weblog

こんにちは~

今日も朝からエエ天気

朝はお弁当作りながら洗濯するんですが

でもあんまり朝早いと迷惑になるかもなので

洗濯機回すのは早くとも7時半から8時前後って決めてます。

が、どうなんやろ?  そんなモンですよね。

少なくともこの時間スタートで無いと出勤に間に合わないですし。。

出来ればこんな天気の良い時は

お日様サンサンの陽に当てたいですよね

家庭によっては夜干し、部屋干しが

 

生活サイクルに合ってるってこともあるでしょうが

嫁はご飯を作って風呂に入ったら最後、

ほぼ動かなくなるので朝干し派です~~

さて、今日も小ネタで

ロックミシンでニットや薄地を縫ったらビロ~~ンって伸びて困った。。

そんな時は差動レバー★一発でスッキリ縫えます。

N=ニュートラルの位置です。普通はまずこの位置で縫います。

《差動を利かせる》 

伸びる素材は《作動レバーを上げ》縮ませて縫うとスッキリ

縫い縮む場合は《作動レバーを下げ》伸ばして縫うとスッキリします。

活用してね

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

  

あとはフェイスブック&ツイッターを見てくださいませ!

しもだミシンのフェイスブックページ

しもだミシンのツイッターページ

毎日楽しい話題がいっぱいですよ!

どうぞご覧くださいませ!

アイコンをクリックしてくださいね!

★=しもだミシンの詳細ページ=★=

しもだミシンのHP=1

しもだミシンのHP=2

しも店長のブログ(毎日更新中)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(木)ヒマな時は思い... | トップ | 8月29日(土)。。。夏、終わ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事