えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

我が家の「あのね...」(61) ~孫編 II ~

2015年06月01日 | 我が家の「あのね...」

 2歳半(当時)の孫のトイレットトレーニング中の語録です。:孫・:娘・:私です。

 

<呼べば出る?>
:おしっこが出るよ~って思わないと、出ないよ。
:おーい、おしっこ~!

 

<バァバもよ>
:(便座の上で)おしっこ出ない…残念だ。(ママのところへ走って行きながら)ママ~、残念だったー。

 

<他人事?>
:(便座から降りながら)また残念だ。オムツ好きね~。

  

<反抗期>
:またオムツにおしっこしちゃったでしょう?
:そういうものなの!

 

<動機不純>
:(おやつほしさに便座に座ったはよいが、やはり出ないので)困ったな~、だめか...。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和百人一首(57) ~継... | トップ | ツバメの巣立ち ~そして誰... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の「あのね...」」カテゴリの最新記事