えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

本日の一品(12) ~ヤーコンのきんぴら~

2007年10月24日 | 本日の一品
 本日の一品は「ヤーコンのきんぴら」です。
 みなさんはヤーコンという野菜をご存知ですか? 私は今回知人にいただくまで知りませんでした。写真を撮っておけばよかったのですが、形はさつま芋のようで、皮の色はじゃが芋のようで。味や触感は大根やれんこんに近いかもしれません。不思議な食べ物ですね。
 ネットで調べ、きんぴらが手軽で美味しそうだったので、人参と一緒にきんぴらにしました。できあがりはこちら:

  <本日の一品>    <本日の箸置き>
   
                      箱根の寄木細工

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィラデスト ~玉村豊男ワ... | トップ | 第6章 ホルモン療法 33. »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日の一品」カテゴリの最新記事