えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

まだしばらく休みます

2014年01月24日 | Notice

 平素は拙ブログをご高覧くださり、誠にありがとうございます 

 こちらの過去記事の最後でお知らせしていたように、母の介護のため只今更新を休んでおります。
 母の治療自体は順調に進み、無事昨日退院できたのですが、いろいろな要因が重なり、坐骨神経痛様の痛みが出て動けなくなり、しばらく介護が必要な状態になりました。薄皮をはぐように少しずつ快方に向かうとは思いますが、何分高齢なので時間がかかるかもしれません。私も体力的に一杯一杯なので、引き続き更新を休みます。申し訳ありません。

 厳寒の折、またノロウィルスやインフルエンザなどがはやっております。みなさまもくれぐれもご自愛くださいませ。また戻ってくるまで、ごきげんよう...

 

 後日追記(2014.1.29):結局母は別の病院に入院し、介護は長期戦に突入しました 
   私の日常生活と愉しみの確保のためにも、ブログには必ず戻ってくるつもりですが、もう少し先のことに
  なりそうです。自宅のパソコンからしかここにアクセスしないのでね。正念場を越えるまで...かな?
  どうぞ、拙ブログを忘れないで、「そろそろかな~?」と、時々覗いてやってくださいませ 
   また、コメントをいただいても、すぐにお返事できないかもしれませんが、ご了解くださいませ。 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和百人一首(28) ~継... | トップ | 春の里山2014 ~♪春の小... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (大阪の悦子)
2014-01-28 21:06:44
お母様の看病ですか。 お大事にされて下さい。
親孝行しておいて下さいね。 「孝行したい時親は無し」何て言います。・・・
私はもう、両親居ません・・
以前PHPに母への短い手紙コーナーに応募したら、掲載されました。【心配ばかりかけたけど、今なら出来る親孝行、「それでもいいよ」と、笑う天国の母・・・・】
頑張ってください・・・
返信する
大阪の悦子さんへ:感謝いたします (takuetsu@管理人)
2014-01-29 18:06:34
大阪の悦子さん、温かい声かけをどうもありがとうございますm(__)m 心に染み入ります。

そうですよね、いなくなっちゃったらしたくてもできないですものね。無理しない範囲で気長に続けたいと思います。

まだしばらく休みますが、またいらしてくださいね。
返信する
おかあさまの (はなこころ)
2014-01-30 16:47:26
おそばに
たっぷり、たっぷり
いらしてください。

えつこさんも
ご無理なさいませんように。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ:は~い...(#^.^#) (takuetsu@管理人)
2014-01-30 18:17:40
はなこころさん、ほっこり、ほっこりするメッセージをくださり、本当にありがとうございます(*^_^*) 

急性期は本人も家族も慌てるし、どうしても気が上がりがちですが、そろそろその時期を乗り越えつつあります。
長期戦に備え、次の手を考えているところ...
ぼち、ぼちいたしますね。
返信する
お疲れ様です。 (ts3172ok)
2014-02-14 10:48:37
お疲れ様です。

自分も6年前に介護の為に帰省し、昨年暮れに母親は、ホームの方にお世話になる事が出来、感謝しております。
今は、週一の面会ですが、それでも、認知症にも関わらず、顔と名前だけは覚えていてくれて、”介護してて良かった”と満足感がありますね。

介護と一口に言うけど其々その環境によりちがいますからね!

特に男は、役に立たないとその時思いながら介護してましたが・・・。今思えば”良かったのかな”と思います。

人並みな言葉しか掛けられませんが、頑張って下さいね。
又ブログ楽しみに待っております。
返信する
ts3172okさんへ:元気づけられました! (takuetsu@管理人)
2014-02-14 19:45:20
ts3172okさん、初めまして、でしょうか? そうでなかったらごめんなさいm(__)m

ご自分の体験に基づく心温まるコメントをくださり、心から感謝します。
初めて直面する介護の日々で、心身ともに限界に近づいていますが、こうしたコメントをいただくと、本当に元気づけられます。

ts3172okさんはいろいろな思いを抱きながら、6年間も介護を続けていらしたのですね。お疲れ様です。
きっと辛いことも多いと思いますが、そこから学べることも多いことでしょう。私はすでにそれを実感し、母は私に人生の勉強をさせてくれているのだと思うようにしています(^_^;

どんな展開になるのか誰にもわかりませんが、その日できることにベストを尽くす...それしかありません。

改めてありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Notice」カテゴリの最新記事