えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

昨日のいいこと

2012年11月19日 | 雑記

 今日は真冬のような寒さでしたね。久々に平日に在宅していたので、庭仕事を予定していたのに......雨も降ったし、寒さにもめげてしまい、たまった録画番組を見たりしてだらだらと過ごしてしまいました。

 昨日は昨日で、隣町の自治会主催の収穫祭に出かけたところ、すでに店じまいしているところでがっかり... 時間帯を間違えて記憶していたようです 仕方ないので、目についた景色を何枚か写真に納め、ケーキ屋さんでケーキを食べて帰ってきました

 

                    

 

          

 

                        

 

 

 ツグミちゃんに会えたからいいかなと、自分を慰めながら帰宅し、メールボックスを開けようとしたところ...受信に時間がかかっています。誰かが何やら大きいものを送ってくれたかな?と、期待しながら開けてみると......
 出てきました! たそがれた富士山の美景!!! 

              

 思わず、「おぉぉぉおぉぉ! 渋いけどいいな~~!」と叫んでしまいました。横浜市に住む私のお抱え整体師が、自宅マンションの6階の廊下で撮ったものです。掲載許可が下りたので、早速載せてみました。「廊下の端で、フェンスから腕を伸ばして、ファインダーは覗かないで、大体の角度を決めて撮影」したそうです。自分で覗いては撮れない位置関係なのですね。
 S先生、ここ稲城市からは絶対撮れない、すばらしい画像をありがとうございました 「今週の壁紙」にしました(*^▽^*) 富士を望むにはこれからがベストシーズンですね。次作を期待しています(#^.^#)
 リンクにはいつもより一回り大きい画像を入れましたので、読者のみなさまも壁紙にできますよ。お好きにお使いください、とのことです~。

 昨日のいいこと、でした

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の里山2012 ~木漏... | トップ | ヨセミテ旅行2012(6)... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (V-Gusoku)
2012-11-19 23:33:28
お久しぶりです。

私のオフィスの窓からは、この時期だと お天気さえ良ければ富士山を眺めることが出来るのですが、ご掲載の富士山は素敵ですね。

なんだか 金屏風に描いた絵のようです。
返信する
V-Gusokuさんへ:以心伝心! (takuetsu@管理人)
2012-11-19 23:53:40
V-Gusokuさん、こんばんは! こちらこそご無沙汰です。

でも、この写真を載せながら、実はV-Gusokuさんのことを思い出していました(#^.^#)  もっと小さいながらも、富士山が見えるんだったなって。富士を見ながら仕事ができるなんて、最高のオフィスですね。

急に寒くなりました。お元気で!
返信する
おぉぉぉおぉぉ! 渋いけどいいな~~! (はなこころ)
2012-11-20 15:09:09
と、
私も
叫ばせて・・いただきます。

素敵~ん。富士山~ん。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ:タイトルを見て... (takuetsu@管理人)
2012-11-21 15:58:17
この楽しい反応は、きっとはなこころさんに違いないと思って開けたら、やっぱりそうでした(*^▽^*) コメントありがとうございます!

撮影者ご本人に撮影の裏話を伺ったところ、やはりそれなりの工夫やご苦労があるようです。でなければ、偶然でこんな素敵な画像は撮れませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事