まだ、講義に出るには、なんとなく怖いという感じがありますね。
できるだけ、講義に出席できるようになってほしいです。
なぜ、生の授業にでないとダメなのか。
録音などでの講義では、個別に対応できていないことが多いからです。
たとえば、都市計画法の講義でいうなら、集合体での定数を覚えるのですが、「相当数」か「3分の2」の2つを覚えないといけません。
独学とか録音なら、そこの部分のテキストにアンダーラインを引かせる程度になるでしょう。
結局そのまま覚えてもいいからです。でも、すぐに忘れそうです。
しかし、生講義では、それでいくとみんなすぐに忘れそうだな、と感じると、講師はサービス精神が生まれ、もっとインパクトある理由を出して覚えてほしいとなります。
そこが“生講義”のいいところなのです。
先の相当数なら、開発行為の許可要件の一つですね。
それは、ゴルフコースを日本に作るためには、そのような要件が必要で、しかも曖昧な要件になっているんだ、というようなことを言って、受けを狙います。
山林にゴルフコースを作るときに、地権者の3分の2以上必要だということになると、日本にはゴルフコースができん、といって笑わせます。
なかなか、山林などの地権者は調べられんのでは、ないでしょうか。
そうするとインパクトをもって覚えてもらえますし、そうなのかと少しでも思えばけっしてそれを忘れないでしょう。
大っぴらには言えない言葉でいうので生でしか味わえないです。
絶対に忘れないように、解説できるはずなのです。
ぜひ、講義に出席できる人は、出る方が絶対にいいですよ。
では、また。
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できるだけ、講義に出席できるようになってほしいです。
なぜ、生の授業にでないとダメなのか。
録音などでの講義では、個別に対応できていないことが多いからです。
たとえば、都市計画法の講義でいうなら、集合体での定数を覚えるのですが、「相当数」か「3分の2」の2つを覚えないといけません。
独学とか録音なら、そこの部分のテキストにアンダーラインを引かせる程度になるでしょう。
結局そのまま覚えてもいいからです。でも、すぐに忘れそうです。
しかし、生講義では、それでいくとみんなすぐに忘れそうだな、と感じると、講師はサービス精神が生まれ、もっとインパクトある理由を出して覚えてほしいとなります。
そこが“生講義”のいいところなのです。
先の相当数なら、開発行為の許可要件の一つですね。
それは、ゴルフコースを日本に作るためには、そのような要件が必要で、しかも曖昧な要件になっているんだ、というようなことを言って、受けを狙います。
山林にゴルフコースを作るときに、地権者の3分の2以上必要だということになると、日本にはゴルフコースができん、といって笑わせます。
なかなか、山林などの地権者は調べられんのでは、ないでしょうか。
そうするとインパクトをもって覚えてもらえますし、そうなのかと少しでも思えばけっしてそれを忘れないでしょう。
大っぴらには言えない言葉でいうので生でしか味わえないです。
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