巷のニュース雑記帳

日本国内や海外のニュースを紹介したりニュースに対して感じたことを書いていきます。

マナーって?

2006年03月06日 15時18分06秒 | 最近思うこと
 車を運転していていつも思うのは,自転車のマナーの悪さ。道路に出るときも一旦停止をしている自転車は,まず見たことがありません。ヒヤッとすることもしばしばです。「あれじゃよけようがないよなあ」って思うことも多いです。もちろんお互いに気をつけなければいけないんだけどねえ~。
 単車もそうだな。国道なんかの路側帯をガンガン走っているし,渋滞の中は渋滞の中で右へ左へと蛇行運転。単車ってほんと面白いんだけど,そんな光景見せられちゃうと評価落としちゃうよね。小生は,息子には単車の楽しさを教えてあげるつもり。