巷のニュース雑記帳

日本国内や海外のニュースを紹介したりニュースに対して感じたことを書いていきます。

中国がまた靖国批判 いい加減飽きないの?

2005年11月22日 21時10分10秒 | 東アジア
中国政府がまた靖国を批判したようです。中国政府が批判しているのは麻生太郎外務大臣の「靖国神社内の展示施設は戦争美化ではない」と言う発言です。僕はこのニュースを見て「中国がまた批判かよ、他人のこと批判してる暇があったら自分たちが今批判されている問題に取り組めよ」と思いました。はっきり言って日本の政治家の発言に他国がいちいちしゃしゃり出るべきではないと思いますく傲慢無礼、厚顔無恥ということわざはまさに今の中国の態度にぴったりあっていると思いませんか皆さん?