チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

1年プロジェクト 途中経過その6

2007-03-19 10:44:10 | ミニカー&ジオラマ
今回は、ちまちまと小物を製作。


商品棚を試作!
フェラーリストアやディーラーにあるデザインからパクり。
曲げたスチレンにカラーアクリル板を貼ろうとしたが、スチレン自体の断面と一体化
しなかったり、断面にもカラーが必要だったり…、
…で、結局赤い太幅ビニールテープで覆ってみる。

写真じゃあまり分からないが、かなり汚い…。
あと、縮尺がおかしい…。orz
部材と作り方も絞れ切れていない…ということで、商品棚は残念ながら保留。


こちらの受付けテーブルは本チャン。
スチレンをカーブさせて、プラ板を貼り付け。
スチレン面には、百均のメタリックシートを。
プラ板のカーブ部分のカットが超大変!
外側はハサミ+ヤスリがけ、内側はPカッターでなんとか…。
まだガタガタなので、綺麗に磨かねば。

 
をを!結構良いかも!
ちょっと厨房っぽい?けど。
ストラクチャー人形も、とりあえず男女一体ずつゲット♪
あと自分で作れそうだが、柵模様をPET樹脂に印刷したシートもゲット♪
(プラスチック製の柵も買ってはみたものの、必要なだけ揃えると結構な額になるので却下。)

テーブル上のパンフとか筆記用具とか、色々と必要か??
細かすぎて分からんかも。
応接セットも組みたいが、小物ってちまちま時間かかって大変そうですな…。

続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1年プロジェクト 途中経過その5 | トップ | レジン5台目 D&G!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぎょい! (hassun)
2007-03-25 00:58:16
ちょっと見ないうちに進行してる~!!
楽しい楽しい★

ストラクチャー人形って高いでしょ?
昔東急ハンズでビックリした記憶があります。

受付嬢も座らせるんですか~(笑)?

画像だけ見てたら、ホンモノのショールームみたいです。

やっぱり、床への照明の跳ね返りがキュン!としますね~。
タマラン~~~★

商品棚、何かいい具材があればいいですね。
返信する
Unknown (pony)
2007-03-26 12:45:13
ストラクチャー、鉄道模型用とか建築模型用とか色々ありますね。
どちらもビックリな値段ですね…。
(しかも全くリアルでないポリゴンみたいのとかが)

今回はユザワヤで良い人形を発見。
コレが案外安くて250円ぐらいでした。

調べて賢く作っていかないと、意外を出費が嵩みそうです。汗
返信する

コメントを投稿

ミニカー&ジオラマ」カテゴリの最新記事