チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

MacBook デビュー!

2009-11-06 22:56:38 | HTC VIVE・ラズパイ・ガジェット・PC

禁断のMacです。デビューです。

正しくは、PowerMac7100+OS8.5以来の帰還です。トオイメ
ちなみにその前は、Quadra840AVでしたが何か?


今日は8km歩き+走り&ヴァイオリン・レコーディング&これから編集でヘトヘトなので、
またレポがあれば改めて。


関係ないが次はズゴックかゾックかまさかのアッグガイかどうしよう誰か教えて。悩
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 飛びやす飛びやす | トップ | セブンイレブンでガンダム・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m@s@ki)
2009-11-07 00:47:45
Windowsを長い間使ってると、MacOSには結構悩んだりしますw

大容量HDDに改装して、Windowsとデュアルブートにすると1台でWindows・Macが使えて便利ですw
返信する
Unknown (hataman)
2009-11-07 01:16:26
いや、そこはあんまりみないビグザムちゃいますか?
返信する
MacBook (LFxCYCO)
2009-11-07 03:21:10
良いですね~☆

そう言えば、Windowsがウチに来たんで、モニターとかキーボードとか揃えないとって感じなんですよ~。
Macな自分としては、Windowsって難しいイメージなんですけど…、ま、慣れっすよね。笑
返信する
Unknown (pony)
2009-11-07 12:39:06
> m@s@kiさん

まだ具体的な使い方のプランがないので、立ち位置?が難しいですね。
LiquidMix & USB Auido I/F辺りまで設定し出すと、
ちょっと気楽に持ち出すイメージではなくなってしまうような…。
メインPCとUMPCの間って、なかなか難しいかも。

> hatamanさん

ビグザムはデカすぎちゃいますか。
というか1/144ってないし…。MIAか。

> LFxCYCOさん

を!Winおめです。これでPSPもバッチリですね!
今のところ、Macのが腹立ちます。汗
返信する
Unknown (m@s@ki)
2009-11-08 00:15:44
>今のところ、Macのが腹立ちます。汗
OS8.5以来だったら、今のMacOSは最初訳がわからないと思いますw

>LiquidMix & USB Auido I/F辺りまで設定し出すと、
>ちょっと気楽に持ち出すイメージではなくなってしまうような…。
自分は外出先では、MacBookPro+USB Auido I/F(M-AUDIO FastTrack)+ProTools M-Powerd Essential・Logic9でファミレスや外スタで作業してます。
バスパワー対応の手のひらサイズUSB Auido I/F+MacBookだと、外に持ち出しても、そんなに荷物にはならないと思います。
返信する
Unknown (pony)
2009-11-08 01:06:48
Macで今のところ一番イライラするのは、クライアントでの作業で使う

"純正マウス!"(たぶん)
返信する
お手数おかけします。 (水陸両用者)
2009-11-08 14:51:29
ヴァイオリン・レコ、お疲れ様でした。
編集、大変ですよね・・、お手数おかけします・・。
百発百中目指して、腕とセンス、磨いておきます。

私もOS9からWinに行って、去年からOSX10.5に戻りましたが、最初はチンプンカンプンで、手引書を買っちゃいました。マウスにも、イマイチ慣れてません(笑)。
新しく出た、マルチタッチ対応のマウスは、ちょっと魅力的。
返信する
Unknown (pony)
2009-11-08 17:34:04
お疲れ様でした!
を、Mac戻り組ですか。

> マルチタッチ対応のマウス

ググってみました。
スタイリッシュでオサレですが、果たして使いやすいのカナ???
返信する

コメントを投稿

HTC VIVE・ラズパイ・ガジェット・PC」カテゴリの最新記事