チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

STEAMチャット用 ヘッドセット

2013-07-28 23:50:38 | ニュース・買い物・イベント・その他

迷って(何か映ってるけど全裸じゃないからおk)


迷って


これにした!必要最小限の片耳仕様。
なんかゲーム音とチャット音声ぞれぞれの音量調整出来るヤツが、意外と全然見当たらない不思議。

あと、PCのアウト(黄緑)とマイクイン(ピンク)それぞれにミニジャックで挿すタイプが、異様に多い。
FPSとかの専用ギアっぽいのだが、これってオーディオインターフェイス外付けとかにグレードアップしてたら、
対応させにくくね?的な。
色々と謎であった。いずれ不満が出てきたらまた吟味しようかな。

※レポ追記!
マイク感度や音のバランスは充分な出来なのだが、まさかの
「ゲームもチャットも全部の音が、片耳内で鳴ってしまう仕様!orz」
声だけ分けるとか、Steam側では設定出来ないっぽいわなぁ…。
あまり変わらない値段で両耳タイプも売ってたので、結果そっちのが良かったな…。
コメント    この記事についてブログを書く
« 宇宙船内部 | トップ | NTMTR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・買い物・イベント・その他」カテゴリの最新記事