チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

おNEWヘッドホン!! HD600キタコレ(死)♪♪

2019-05-29 20:16:33 | シンセ・DTM・楽器etc
IMG_20190529_175011
もともとはHD545がお気に入りで長年愛用&生産終了のためメンテで何とか延命。
サブでは5年使用してようやくエイジング出来てきたかな?…なHD650。情報量は抜群だが
リケーブルしても抜けないモッサリ感をRME TotalMixでEQ調整したりして、最近やっと実践投入!

そんななか某所の評価と店頭試聴がかなり良くて、ちょうど店内ロケしてたあばれる君を尻目に
新宿ハルクにてエイっと購入♪♪ 自宅で改めて聴いてもバッチリ!!!
レンジ広すぎずちょうど良い塩梅♪♪
HD650のイヤな中低域減らして
スカッとヌケ良くした感じ♪♪

それでもまだ大人し目なので、エイジングかリケーブルで更に超高域と張りが出たらもっと良さそう。

ちなみに店頭で他に試聴した他機種の印象(ゼンハイばっか…)
・HD660S…HD600のハイを落とした感じ。残念。
・HD25…ガッツリドンシャリだけど悪くはない感じ。
・HD700…スカスカシャリシャリ何じゃこりゃ??(接触不良??)
あ、片耳鳴らないCD900ST放出中!!
コメントかDMにて。値段付いた場合はそちら優先で!

------------------------------------------------------------------------------
ゼンハイザー ヘッドホン オープン型 HD 600【国内正規品】
ゼンハイザー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 犬可店 串カツ田中(用賀店) | トップ | ストリートビュー 3画面化試... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qwhatcha)
2019-05-30 18:21:11
お久しぶりです。
長らくCD900ST使ってましたが、昨年ついにAKG K271 mkllに変えました。もっと早く変えれば良かった。スピーカーも変えたいな。当分先だけど。
返信する
Unknown (pony)
2019-05-30 19:09:44
激烈お久しぶりです!
CD900STで今の時代の2Mixだと音がキツすぎますね。
スピーカーはドンシャリ気味ですがGENELEC使ってます。
古いけどFostexのNFとかも聴きやすいです。
返信する
Unknown (さく)
2019-06-02 09:51:08
ノシ

片耳ならないCD900STを入手してメンテナンス中…
返信する
Unknown (pony)
2019-06-02 15:47:09
じゃあニコイチで。あ無理か。
返信する

コメントを投稿

シンセ・DTM・楽器etc」カテゴリの最新記事