X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ガールが来たよ~

2013年05月09日 | ホームステイ
7日の火曜日

夜9時前、浜松駅にアビーがやってきました


どうも風邪気味らしい

可哀想に




あんまり日本語がわからないようで、長女Mに電話して通訳依頼

長女Mもこんな時には役に立ちます



お腹が空いてたようなんでコンビニで買い物



スープ物が欲しいってことでスープコーナーへ嫁が案内したんだけど

???

そこでオイラがカップ麺コーナーへ誘導

喜んでカップヌードルを買ってました


話してみると向こうの大学でも食べるんだって



こんな娘です


結構大柄 



靴は重ねておく風習なの?







服もちゃんとハンガーに掛けて靴も綺麗に並べて置いてます


でも、なんか下に引けばいいんだけど

生活習慣の違いなんだろうね




翌日、学校のオリエンテーションに出かける時・・・

2階からなんかカツカツ聞こえると思ったら


お~~~い、靴履いて降りてくるよ 



オイラが帰ってくると太朗と遊んでるアビー

ふと足元を見てみると・・・


お~~~い、靴下だけじゃん 

なんか履けよな~


オイラがクロックスのサンダルを貸してあげようと思ったら

あるからいいんだってさ



お土産


マグカップと飴


嫁が食べてみると・・・

んん~、なんかトイレを思い出す味のような・・・だって

それはいったいどんな味だよ



マグカップ


さすがアメリカ

スケールが違うよ

日本の倍くらいあるに

これでいったい何を飲むんだろう?
  


来たばっかりは全然日本語はダメだったけど

日に日に吸収していくよ

若いっていいね 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H25GW下関ツー 1日目その弐 | トップ | バイクでいらっしゃい »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルコメ)
2013-05-10 00:02:37
大きなカップですね…
ビール用でしょうか(笑)
綺麗なお嬢さんですね~
(顔はわからないけどきっと美人(´∀`*))
日本での生活を楽しんでほしいですね!
返信する
ガイジンさん (コテツ)
2013-05-10 08:22:38
しばらく賑やかになりますね
2か月も滞在してるとなまりもしっかりしみついてしまうんでしょうね (留学してた学生さんは何所かなんとなく解りますね 大阪だともろバレ)
返信する
Unknown (キリン)
2013-05-10 10:38:16
マルコメさん、こんにちは。

>大きなカップですね…
でかいでしょ!
あれでコーヒー飲んだら腹パンになっちゃいますよ。

>ビール用でしょうか(笑)
ビアマグかなって、今朝ふとそう思いました。

>綺麗なお嬢さんですね~
かわいい子ですよ。

>日本での生活を楽しんでほしいですね!
あんまりあっちこっち連れてってあげれないのが残念です。
返信する
Unknown (キリン)
2013-05-10 10:41:24
コテツさん、こんにちは。

>しばらく賑やかになりますね
賑やかだけど結構神経使います。

>2か月も滞在してるとなまりもしっかりしみついてしまうんでしょうね
昨日話してたら、あまり日本語知らないのに「どっこいどっこい」なんて言ったのにはびっくりしました。
返信する
いらっしゃいませ~(^▽^) (すなこ。)
2013-05-10 11:03:26
ついにいらっしゃったんですね!
ウェルカムニッポ~ン(^0^)/

同じ日本でも、地域によって風習が違うので、
国を越えたら、更に違うんでしょうね~

トイレを思い出す味の飴ちゃんは、
ちょいとツラいですね(*0*)
こりゃ~、奥様お手製の手料理で、日本の味を、
お伝えしてやってくださいです♪
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2013-05-10 11:18:37
こんにちは。
SevenFiftyです。

>んん~、なんかトイレを思い出す味のような・・・だって

何でしょう、興味があります。
返信する
Unknown (キリン)
2013-05-10 12:23:28
すなこ。さん、こんにちは。

>ついにいらっしゃったんですね!
とうとう来ましたよ。

>同じ日本でも、地域によって風習が違うので、国を越えたら、更に違うんでしょうね~
すなこ。さんなんて南から北へ、外国へ行ったようなもんでしょ。

>トイレを思い出す味の飴ちゃんは、ちょいとツラいですね(*0*)
どんな味なのかな?
そんなの聞いた後だったんでまだ食べてないんですよ。

>こりゃ~、奥様お手製の手料理で、日本の味を、お伝えしてやってくださいです♪
伝統料理なんて作れないんです。
すなこ。さん、出張してきてください。
返信する
Unknown (キリン)
2013-05-10 12:24:16
SevenFiftyさん、こんにちは。

>何でしょう、興味があります。
定番?のキンモクセイ味なのかな?
返信する
生活習慣 (バルちぁん)
2013-05-10 21:50:46
生活習慣の違いに驚かされ、戸惑い、んーなわけないでしょ状態?

たぶん・・・これから、なにかと楽しいのかな?
返信する
Unknown (キリン)
2013-05-10 22:01:33
バルちゃんさん、こんばんは。

>生活習慣の違いに驚かされ、戸惑い、んーなわけないでしょ状態?
やっぱりお箸が難関みたいですね。
当然だと思うけど。

>たぶん・・・これから、なにかと楽しいのかな?
今日は近くにハイキング。
凄く楽しかったって。
いいわ~。

あっ、バルちゃんさんとこもお土産忘れずに持ってってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ホームステイ」カテゴリの最新記事