X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ジェノサイド

2014年05月15日 | 映画&本
最近、月に10冊は本を読んでます


先日読み終わったジェノサイド


いや~、面白かった


高野著作は初めて読んだかな?



ハラハラドキドキ


後半のスピーディーな展開

一気に読んじゃいました




そんなのを途中に挟みながら

最近は室積光や伊坂幸太郎を多く読んでます


お奨めは


室積光著の「史上最強の内閣」「史上最強の大臣」


コレはなかなかイイ勉強になります



伊坂幸太郎ならコレ




今読んでるのは万城目学



映画になった「偉大なる、しゅららぼん」も良かったに~ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強力 W | トップ | 興奮だよ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mj)
2014-05-15 18:04:43
たくさん本を読まれるんですね・・

私は年に1~2冊読むかどうかです。

もっと読んだ方がいいのでしょうが・・・

昔から苦手なんですよね読書って・・(なぜだろう?)
返信する
Unknown (神崎和幸)
2014-05-15 18:36:08
こんばんは。

自分も「ジェノサイド」読みましたよ。
面白いですよね。

内容以上に人類が繰り返してきた、
そして今でもくすぶる虐殺の歴史に圧倒されました。
しかし人間は希望を作ることだってできる、そんな気持ちになり、
最後まで読んで良かったと思いましたよ。

「グラスホッパー」と「マリアビートル」も読みましたが面白いですね。
返信する
Unknown (キリン)
2014-05-15 21:54:33
mjさん、こんばんは。

>たくさん本を読まれるんですね・・
仕事関連ですので。
それに偏ってます。

>私は年に1~2冊読むかどうかです。
自分のペースで読みたい時に読みたい本をノンビリ読むのがいいでしょう。

>もっと読んだ方がいいのでしょうが・・・
人それぞれですから。
まあ私の場合、たいして身になっていませんけどね。

>昔から苦手なんですよね読書って・・(なぜだろう?)
子供には読ませるようにした方が良いかもしれません。
色々な情報が入って楽しいですよ。
返信する
Unknown (キリン)
2014-05-15 22:14:32
神崎さん、コメントありがとうございます。

>自分も「ジェノサイド」読みましたよ。
>面白いですよね。
ですよね~。

>・・・最後まで読んで良かったと思いましたよ。
濃い内容の本でしたね。
なかなか手が出し辛い本でしたが、途中からは夢中になりました。

>「グラスホッパー」と「マリアビートル」も読みましたが面白いですね。
室積さんや伊坂さんや万城目さん、それぞれの個性が爆発していて面白いです。

ブログ拝見しました。
デシート、今度読んでみますね。
返信する
読書家 (バルちぁん)
2014-05-16 06:36:26
凄いな・・・最近、本読みに時間がとれないな・・

妙に忙しい・・・

昼ねもせなあかんし・・・

ソクラテェスもアイーンシュタインも20分の昼寝は必要らしかったよ!!
返信する
Unknown (神崎和幸)
2014-05-16 16:33:01
デシートに興味を持っていただきありがとうございます。
嬉しいです。(笑)

面白いと思っていただけたらいいのですが。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2014-05-16 18:29:20
なんか読まないと・・・・。
最近、漫画ばっかりでして・・・(^^;)
返信する
Unknown (キリン)
2014-05-16 19:33:24
バルちゃんさん、こんばんは。

>凄いな・・・最近、本読みに時間がとれないな・・
学校関係とか忙しいんでしょう。
人気者で引っ張りだこなんじゃないのかな?

>昼ねもせなあかんし・・・
私もしてますよ。
職場の昼休み、読んでると瞬殺です。

>ソクラテェスもアイーンシュタインも20分の昼寝は必要らしかったよ!!
職場じゃ10分位寝てるかな?
目が覚めると1時をいつも過ぎてます。
返信する
Unknown (キリン)
2014-05-16 19:35:33
神崎さん、こんばんは。

>デシートに興味を持っていただきありがとうございます。
今日、仕事帰りに本屋さんへ寄ってみましたが、残念ながらありませんでした。
取り寄せかな?

>面白いと思っていただけたらいいのですが。
評判上々のようですね。
返信する
Unknown (キリン)
2014-05-16 19:37:29
おくさん、こんばんは。

>なんか読まないと・・・・。
人それぞれですよ。

>最近、漫画ばっかりでして・・・(^^;)
それはおくさんの宿命でしょ。
見て勉強してるんじゃないですか。
今日BGの4コマ漫画、立ち読みしてきましたよ。
返信する

コメントを投稿

映画&本」カテゴリの最新記事