X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

どうも今年は物入りです

2012年01月06日 | バイク
今年はですね~、物入りなんですよ 

 

その壱 
平成21年3月に買ったFJRが初車検でしょ ( ̄Д ̄;)



その弐
FJRのタイヤもそろそろ替えないと

前回は平成22年8月に18800キロ走って交換

現時点で約35000キロ弱

夏くらいには交換のタイミングかな

オイラの地球にやさしい運転のお陰で長持ちです

もちろんセンターだけ減って、サイドはバリバリ残ってますがね



その参
通勤用のデミオのタイヤ交換

これももう60000キロオーバー

だけどまだ1回も交換してない 

充分もってくれたけど、さすがにそろそろまずいっすね



その四
ヘルメット

FJR購入と同時に買ったんで、これももう3年

たしか賞味期限が3年なんだよね


顔がでかくなって入らない、なんて事はないですよ

むしろ髪が薄くなってブカブカになった???

あり得る 


今のはシグナス用にして、シールドの使い回しができるように同じヤツでも買おうかな

 

その五
ライディングブーツ

これももう5・6年使ってる

だいぶ傷んできたんでそろそろ交換時期かな

穴はあいてないけど・・・

くっさ~ (; ̄ー ̄A

なーんてね、ちゃんと自分で洗ってるから臭わないよ





とまーいろいろ物入り

今年は 「無心」 の誓いを立てたんだけど・・・

これらは必要経費でしょうがない出費 ┐(^-^;)┌


どうやってやりくりするんでしょうか?



そんな時には嫁に 「無心」 するか

でもあっさり無視nされそう (・・。)ゞ


 


てかさ~

今年は長女Mが大学で次女Mは高校

ドヒャー ヾ(--;)

金なんていくらあっても足りましぇ~~ん
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころ暖まる??? | トップ | いっぷく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2012-01-06 20:01:06
こんばんは。
SevenFiftyです。

>金なんていくらあっても足りましぇ~~ん
それはわたしもですよ。
金は天下の回り物なんですがどこかで滞って回ってきません。
貧乏神はお祓いしたのに・・・
返信する
Unknown (キリン)
2012-01-06 20:31:20
SevenFiftyさん、こんばんは。

>金は天下の回り物なんですがどこかで滞って回ってきません。
私の所では滞ってはいませんよ。
今日宝くじの当選確認をしてきたけど・・・
当然ダメでした。

>貧乏神はお祓いしたのに・・・
私にはSevenFiftyさんの背中におぶさってる物が見えますよ。
返信する
Unknown (しろきち)
2012-01-06 20:57:37
バイク乗っていると、出費がねぇ・・
おいらのペケ太も入院中。
いろいろと交換交換・・・

諭吉が去っていきます。
返信する
こんばんは。 (おくさん)
2012-01-06 21:25:06
うちも、2台車検です。
タイヤは交換したから、あとは我慢かな~。
英世さんでも、
団体できてくれたら、いいんですけどね~。
返信する
Unknown (キリン)
2012-01-06 21:34:35
しろきちさん、こんばんは。

>バイク乗っていると、出費がねぇ・・
ほんとですよね。
ちょこちょこした出費が辛いです。

>おいらのペケ太も入院中。
あれまっ、そうなんですか。
連休には間に合うのかな?

>諭吉が去っていきます。
入ってくるのはチョロチョロなのに、出て行くのはガバガバですからね。
働けども働けども・・・です。
返信する
Unknown (キリン)
2012-01-06 21:38:26
おくさん、こんばんは。

>うちも、2台車検です。
それはイタタですね。
そう言うのは買う時に考えた方が良かったのでは?
その気になっちゃうと無理か!

>英世さんでも、団体できてくれたら、いいんですけどね~。
ええっ、おくさんリッチ!
私なんか諭吉さんが束になって来てほしいですよ。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事