X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

H26 東北ツーリング 1日目

2014年09月16日 | 泊まりツーリング
9月11日木曜日、いよいよ3回目の東北ツーリングへ出発


前日には準備も万端


あとは晴れてくれればOK 



予定では仮眠を取って1時起床、2時出発

ところが夜11時過ぎ?

雷がゴロゴロうるさくって眠れない

な~んて思っている間にうつらうつら



1時に起床したけど雷と雨が酷い

コレじゃとてもバイクは無理だな 

車で行こうかとも悩んだけど・・・やっぱりバイクでしょ



撮り溜めしたビデオを見ながらネットの天気をチェック

道中を見てみると曇り

週間天気予報を見てもまあまあ


これじゃあバイクで行くしかないでしょ



4時には雷も収まり雨も小降りになったんで出発


スタートから雨は初体験


も~、テンション下がりまくり 




出発してもやたら眠くって休憩ばかり

ちょうどラッシュ時間帯で川崎から東京までずっと渋滞


だから早く出たかったんだよ 




休憩


東北道、埼玉の蓮田サービスエリアで給油休憩

出発して320キロ、時間は10時


パンを食べながら水分補給


ココは曇りなんだけど・・・まだいつ降ってくるか分からない空模様


カッパ着用で出発







ちょうど12時、150キロほど走り那須高原SAで昼食





食欲がなかったけど「らーめん白河の郷」でラーメンを注文

w(゜o゜)w オオー!

カップ麺みたいな麺でビックリだよ



ここでドラッグスターとハーレーのおっちゃんとおしゃべり

仙台からフェリーで北海道へ行くんだって

向こうも天気が悪いみたいだから大変だ~







ちょうど14時

次の休憩は220キロ2時間走って宮城県の長者原SAで給油

ココでは雨と雷が・・・

コワイっす 



途中何度も土砂降りに遭うも岩手県にはいると晴れ

岩手山SAで最後の休憩


ここで4時


松尾八幡平インターで高速を降り宿へ向かいます


アスピーテライン


気温も下がって気持ちいい~





オイラ以外ほとんど車も走ってない



まだまだ心配な雲





5時ちょっと前、無事宿に到着





今回は秘湯「藤七温泉」






露天風呂がたくさんあります




脱衣所に入る所にはこんなものが






健やかに成長するようお参りしておきました


露天風呂はこんな感じ





温泉ムードマックスだよ




湯船の底からお湯がブクブク湧きだしてきます


いや~、最高に気持ちいいだよ



宿の全景(朝撮り)



実はここの露天風呂はほとんどが混浴 \(*T▽T*)/ 

別に混浴が良くってここに行ったワケじゃないですよ 




でもね

いくら混浴だと言ってもさ



他に入ってる人がいなきゃ


意味ねーんじゃね~の 



聞いてみたらさー、今晩の宿泊はオイラ一人なんだって



そこそこ大きな建物に一人だなんて、さみし~よ~ 


日帰り入浴は夕方までだしさ









料理はオイラ好みじゃなかった

ニジマスの刺身だとか鮎?の塩焼きに山菜、キノコ類が盛りだくさん

ビール2本飲んだら腹一杯で3割くらいしか食べれなかった

申し訳ないって謝っておいたけどね 




部屋にはテレビもないし、音もしない

一人、なが~い夜を過ごさせてもらいました

まあ、たまにはこんなのもイイね 



ただこの宿、泊まるのはお奨めしません

これでこの値段!!!


日帰り入浴で十分でしょ




泊まっていいことは

満天の星空を見ながら露天風呂に入れることかな

標高が高くって山の中だから星が綺麗なんだよ 




実はオイラ

他に誰もいないから一応「女性専用露天風呂」にも入ってみました

変態じゃないっすよ

ここは前が開けていて景色がイイって聞いてたもんで

オイラ的には前がはだけた景色の方が好きなんだけど




だいいち誰も入ってないからね

まるで誰も乗ってない女性専用列車に乗るようなもんかな


お風呂はチンチンに熱くなくちょうどイイ湯加減

これならかなり長湯ができます

のぼせても湯船から出れば即冷えますよ

なんせ朝は8度も無いくらいだったから




今回予定では「宮沢賢治記念館」と「宮沢賢治童話館」へ寄ろうと思ってたんだけど

出発が遅かったのと渋滞と雨のせいで寄れなかった 



明日は仙台まで南下します

明日こそは晴れますように 


本日の走行距離880キロでした


2日目に続く 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰宅しました | トップ | H26 東北ツーリング 2... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルコメ)
2014-09-17 00:04:43
最初から大変だったんですね~(泣)
本当にお疲れ様でした!
野趣あふれる温泉ですね~
色もイイですね(笑)
返信する
Unknown (mj)
2014-09-17 08:23:22
キリンさんの旅ツーは・・
いつもオシャレな宿に泊まってるイメージなんですが、
今回はちょっと違うんですね。

温泉で(一人っきり)ゆっくりするのも贅沢じゃないですか!
他人に気を使わずに温泉を楽しめて・・・いいですね。
返信する
Unknown (キリン)
2014-09-17 15:34:53
マルコメさん、こんにちは。

>最初から大変だったんですね~(泣)
ホント大変でした。

>野趣あふれる温泉ですね~
自然の中にあって開放的です。

>色もイイですね(笑)
底の泥で泥パックもできそうです。
一度お試しください。
より一層綺麗になりますよ。
返信する
Unknown (キリン)
2014-09-17 15:41:12
mjさん、こんにちは。

>キリンさんの旅ツーは・・
>いつもオシャレな宿に泊まってるイメージなんですが、
>今回はちょっと違うんですね。
そんなことないですよ!
最近は湯治場が多いので地味~なとこばっかです。

>温泉で(一人っきり)ゆっくりするのも贅沢じゃないですか!
夕方6時から食事。
以降テレビもないんでやたら時間がありましたよ。
携帯の電波状態も悪いしね。

>他人に気を使わずに温泉を楽しめて・・・いいですね。
イイ骨休めになりました。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2014-09-18 06:10:30
温泉というより霊場みたいな所ですね。
金勢様の御利益はありました?
返信する
Unknown (キリン)
2014-09-18 08:59:48
がるうぃんさん、おはようございます。

>温泉というより霊場みたいな所ですね。
言われてみれば恐山のような感じもしますね。

>金勢様の御利益はありました?
試す機会がなくって・・・。
で、どんな御利益があるのかな?
返信する
連休 (バルちぁん)
2014-09-18 17:32:15
いいないいな裏山・・

おいら連休がとれない仕事です。
おいら連休がとれない公務です。
おいら連休がとれない環境です。
返信する
Unknown (キリン)
2014-09-18 20:38:56
バルちゃんさん、どうも。

>おいら連休がとれない仕事です。
>おいら連休がとれない公務です。
>おいら連休がとれない環境です。
可哀想に~。
まあ、私もたいして変わらないんですけどね。
行けるのはゴールデンウイークとシルバーウイークだけですよ。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事