武子太郎の武子の一文

役者、タケシタロウの気ままな日記でございます!

奇跡の代償

2010-10-23 19:42:39 | 日記
って題名かっこよくない?

別になんもないんだけどね!


なんだろ奇跡の代償って。

今後1500年魔界でしか生きられないとかかなあ?

全然関係ないけど、今、吉本ばななの「TUGUMI」を読み返してて、いい小説だなあと。

そしてずっと思ってのが、スピッツのマイナーな曲「ナナへの気持ち」がこの主人公のツグミのことを言ってるようで。

是非読んで聞いてみて!

小説読んでふと思ったのが、

寂しさっていうのは、別れたり失ったりすることじゃなく、その気持ちを忘れてしまうことなんじゃないかなあと。

例えば夏。

夏があんなに楽しく切ないのは、夏が終わるからではなく、その楽しかった記憶がいつか薄れてしまうのをどこかで知っているからじゃないのかなあ。

だから、大切に夏を過ごす気がする。

その記憶が、例え薄れても後悔がないように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿