武子太郎の武子の一文

役者、タケシタロウの気ままな日記でございます!

ボクノスキナコト

2010-02-03 16:05:59 | 日記
人間は誰しも日常と非日常を求めて生きている。

たまに両極端な人はいるが一般的には、理想と現実の間でそのバランスを保っている。

一般的なイメージでは多くの人が、公的なものに安定を、私的なものに刺激を求めてる気がする。

しかし芝居人は恐らく逆だ。

僕はプライベートには安定を求めている。たぶん。

バイト先での僕はすごく凡庸に見えると思う。


しかし自分の中ではそれが極自然なことであり、バランスを保っている。

ここに一つの考えがある。

世界はバランスで出来ている。

そして最近の僕はバランスが崩れている。

全ては自分の選択によって選んできたことだからまったくもって言い訳はできない。

しかし精神のバランスが崩れると体調もモチベーションもガタガタになる。

だから最近は割り切って考えている。

起こるまでは何も起きないし、起こったら全ては起こったことなのだ。


こう改めて自分の文章を読んで見るとまーシリメツレツ…

でもこれが僕の脳内なんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿