仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

みちのくチャリティラン&ウオーク スタートまで・・・

2014-07-07 08:12:44 | マラソン大会

7月5日~6日に秋田横手市で開催の24時間マラソン&ランに24時間ソロの部に出場してきました。

場所は、秋田県横手市 秋田ふるさと村隣のグリーンスタジアム

コース:1周1.5km周回 標高差35m

種目:24、12、6時間の部ソロ、リレー

参加人員:261人

ゲスト:高橋友一(視覚障害ランナー ロンドンパラリンピック代表)

天気:快晴

24時間の部:5日PM3時スタート、6日PM3時ゴール

Photo

スタート3時間30分前前に現地到着

仮装仲間:シャア専用の旗の元に

東京、宮城、神奈川、岩手、秋田から6人参戦

まずは車一杯の仮装を降ろします。

Dscf4014 Dscf4041

12時過ぎに岩手放送の取材開始

組立から取材開始です。

Dscf4016

仮装仲間隠れファンのおとうさん  初仮装の ぶりぶりざえもん  

良く出来ています。材質は発泡スチロール

まだ未完成・・・目が明いておらず、ヘルメットも付けていない。

現地で目を空け、両面テープとネジでヘルメット取り付け・・・・

Dscf4019

宇宙戦艦ヤマト

古代進 コスチューム着て・・・・2人で担ぐと・・・・お~走れるぞ。

それにしても、デカイ・・・・高い・・・・

Dscf4034 

準備が忙しくてあまり写真撮れなかった・・・・

誰か昨日のスタート、ゴール写真撮っていませんか?

最後の手段・・・明日PM6時15分より岩手放送あるので、その画像を・・・・・

にほんブログ村 そその他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベースキャンプも物であふれていますね。 (moscat)
2014-07-07 09:30:46
ベースキャンプも物であふれていますね。
24時間となると夜中に間違って踏まれる等の事故も心配でしょう。
それにしても大きなヤマト、しっかり走れたかどうかは次号に続くですね。
返信する
仮装以外に、焼肉、飲み会スペース、仮眠テントで... (鉄人28年)
2014-07-07 13:25:31
仮装以外に、焼肉、飲み会スペース、仮眠テントですね。
深夜まで飲んで、仮眠して酔いを醒ましてから、また走りました。
ヤマトは、いろいろ問題が出ましたが、想定内でした。
返信する
こんばんは (ましまし)
2014-07-07 19:58:21
こんばんは
Facebookでマラソンの様子を拝見してました^^
やっぱりヤマトは大きいですね~
背負った写真を見ると一層そう感じます。
はやくリアルヤマトに会いたいです
返信する
小布施でも勿論ヤマト発進しますが、問題は風雨・... (鉄人28年)
2014-07-07 21:38:55
小布施でも勿論ヤマト発進しますが、問題は風雨・・ですね。
念の為、荒天時用としてエヴァ初号機も持って行きます。
返信する
展示用に持っていったぶりぶりざえもんが、 (隠れファンのおとうさん)
2014-07-08 05:01:31
展示用に持っていったぶりぶりざえもんが、
鉄人28年さんのゴットハンドとアクションさんのメッシュのおかげで
現地で走れる状態になるとは思いませんでした(笑)
そして、いろいろアドバイスありがとうございました。
鼻の間もくり貫いてメッシュで書き直します(^_^)v
返信する
楽しかったですね。 (鉄人28年)
2014-07-08 05:55:44
楽しかったですね。
ぶりぶりざえもん
あとは、肌色の全身タイツとひずめ付ければ完成ですね。
できれば腹に詰め物したほうが良いかもしれません。
返信する
私服のぶりぶりざえもんの写真使わせてください。 (隠れファンのおとうさん)
2014-07-12 09:57:12
私服のぶりぶりざえもんの写真使わせてください。
(事後報告ですみませんFaceBook)
視界の確保、肌色のタイツとひずめ、製作します。
腹のつめものが大問題。走れるかな?
返信する
私のBlog写真は自由に使ってください。 (鉄人28年)
2014-07-12 10:27:36
私のBlog写真は自由に使ってください。
カネゴンは、腹に鳥追い用の目玉風船入れていましたよ。
返信する

コメントを投稿