仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

石膏像アリアス 髪の毛彫ってます。

2017-01-04 05:17:22 | 市民劇場 美術スタッフ

石膏像アリアスの特徴は、複雑な巻き毛・・・

この髪の毛があるので選んだ。

彫ってみると、やはりなかなか彫りがいがあります。

 

うなじ部分は、後ろの髪の毛が邪魔なので一旦切断

 

巻き毛を作って付けます。

 

髪の柔らかさを出すために切り出しナイフで

溝を彫って、スポンジヤスリで削ります。

 

髪の毛は、こんなもんかなあ。


一番の問題は表情・・・・・

 

これが一番難しい。

じっくり彫っていきます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所沢のプーさんです (まちょりん)
2017-01-04 19:06:13
年末年始でブログ拝見しました
色々な所で見たすごい仮装をしていた方が鉄人28年さんだったのですね
ぜひ一緒に走らせて下さい
返信する
まちょりんさん (鉄人28年)
2017-01-04 21:43:57
年の瀬マラソン楽しかったですね。
また東北風土で楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿