仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

那須川 瑞穂 引退

2017-01-26 06:20:32 | 那須川瑞穂

親戚のユニバーサルエンターテインメント所属

那須川瑞穂 引退しました。


数年前車で送った際、引退後どうするの?

って聞いたことがありました。


冗談半分に、地元に帰ってくるかなあ?

と言ってました。

 

地元に戻って、指導者になってくれれば良いですねえ。

 

以下 新聞の記事です。

奥州市出身で陸上女子長距離、マラソンの那須川瑞穂(37)=花巻南高出=は24日、日本人トップの5位となった昨年11月のさいたま国際マラソンを最後に現役を引退したことを明らかにした。所属するユニバーサルエンターテインメントも同月末に退社し「けがが多く、目標の世界と戦うためのトレーニングができなくなってきた」と体力の限界を理由に挙げた。

同マラソンでは2時間33分16秒と世界選手権(8月、ロンドン)の派遣設定記録に届かず「今の自分の力を出し切れたが、最低ラインの2時間30分を切れず、これで最後にしようと思った」と話した。

 2012年横浜国際女子マラソンでも日本人トップの2位になりながら落選。追い求めた世界選手権には最後まで届かなかったが「高校卒業後、19年間も実業団で走れて満足している」と「完全燃焼」を強調。指導を受ける佐倉アスリートクラブの小出義雄代表からも「十分頑張った。後は楽しんで走れよ」と言葉を掛けられたという。

 

マラソン全記録

年月大会順位記録備考
2004年01月 大阪国際女子マラソン 4位 2時間29分49秒 初マラソン・アテネオリンピック選考レース
2005年01月 大阪国際女子マラソン 8位 2時間30分15秒 世界陸上ヘルシンキ大会選考レース
2009年03月 東京マラソン2009 優勝 2時間25分38秒 マラソン初優勝・自己ベスト記録
2009年08月 北海道マラソン 7位 2時間34分17秒 .
2009年10月 シカゴマラソン 7位 2時間29分22秒 .
2010年02月 東京マラソン2010 24位 2時間57分22秒 .
2010年08月 北海道マラソン 3位 2時間36分07秒 .
2011年04月 ロンドンマラソン 21位 2時間30分00秒 世界陸上大邱大会選考レース
2012年03月 名古屋ウィメンズマラソン 12位 2時間28分44秒 ロンドンオリンピック選考レース
2012年11月 横浜国際女子マラソン 2位 2時間26分42秒 世界陸上モスクワ大会選考レース
2013年11月 横浜国際女子マラソン 4位 2時間30分27秒 仁川アジア競技大会選考レース
2016年03月 名古屋ウィメンズマラソン 37位 2時間40分59秒 リオデジャネイロオリンピック選考レース
2016年11月 さいたま国際マラソン 5位 2時間33分16秒 世界陸上ロンドン大会選考レース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿