仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

秋田みちのくラン&ウオーク 6時間の部出場

2013-07-07 22:01:28 | マラソン大会

さあて、秋田県横手で開催のラン&ウオーク6時間の部だ。

昨日24時間の部は、6日15時スタート。

24時間の部には、

群馬の赤い彗星ふなきさん地元秋田からルルさん隠れファンのおとうさん

がすでに走ってか、飲んでいるはず。

朝4時に家を出発し、途中山中で雨に会いながら、6時に到着。

いたいた。まずは合流して、早速受付とシャア専用ザク装着

そこへ元祖 赤い彗星シャアが参上だあ。

まずは、ご挨拶・・・・・

Dscf2247


周囲のオ~との声を受けながら、受付。したところ

今日は、ベストコスチュームは、強敵が・・との話。

もしかして秋田特産きりたんぽ・・・たんぽ小町。

どうやら、ふなきさんらしい。

みたら何とごつい構造。。これはザクより大変だ・・・・ありゃ写真がない。。。

9時 6時間の部スタート、総勢56名 

なんとか平地は走れる。と思ったら100mでトラブル。

ヘルメット中の毛糸に帽子がずれて前が見えねえ~。

この時点ですでにダントツ最後尾。
一旦止まって修正。

登り坂はひたすら歩く、2周したところで給水。

かねて練習したチューブ給水はOKだ。鼻の穴に入ることもあるが・・

給食はヘルメットを外す。

それにしても暑い。重い。膝に来る。

ガンダムより大変じゃああ~~。

そんなことは、最初から判っていたではないか。


まずは、10km走って、我慢できず、ガンダムに変んん~身

これが周回コースの良い所だ。


ガンダム、こんなに軽かったんだ。。。。。

そして、シャアにご挨拶・・・
Dscf2253

そこへ大会委員長の大友さんが。乱入。。。。

6_n1


来週、小布施なので、早々に歩きに変更

B級グルメ王者、横手ヤキソバを食し、スイカ食し。。。。

あっというまに15:00  あらら12周 19㎞しか走っていない。

ダメージなし。

さて閉会式だよ。ベストコスチュームの発表

地元有利のたんぽ小町が呼ばれ、その後、ザクが呼ばれたあ~・・・・・・・

これで3連勝

今回は、ザク試走も兼ねている。

いろいろ問題を叩き出した。

・ヘルメットインナーずれ。

・頭暑い。

・チューブペンキ剥がれ。

。チューブハズレ。

・重くて肩凝った。

いずれも致命的な問題ではない。

が・・・

ザクは

ハーフまでだあ。それも制限時間3時間は欲しい。

小布施は、ぴったり。

明日から、問題点修正・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い年した大人が・・・楽しそうで羨ましいなあ(笑... (たかぎ)
2013-07-08 17:15:44
良い年した大人が・・・楽しそうで羨ましいなあ(笑)これも仮装ランの醍醐味でしょうかね。

お疲れ様でした!
返信する
昨日は大変お疲れ様でした。 (隠れファンのおとうさん)
2013-07-08 19:11:51
昨日は大変お疲れ様でした。
自分の走りに精一杯で、挨拶もままならず、大変失礼しました。
田沢湖であらためてお話を聞かせてください。
まずは小布施の戦勝を祈っています。
返信する
さきほど群馬に着きました。昨日は疲れはてて20時... (ふなきさん)
2013-07-08 20:01:26
さきほど群馬に着きました。昨日は疲れはてて20時くらいにとっとと寝てしまいましたぁ...。
昨日はお世話になりました。
こまちちゃんとザクの2ショットの写メ、私も持ってません。残念だぁ。それにしても24時間通して、楽しめました。鉄人28号さんと3周歩きながら会話できてよかったです。
それにしても、過去2回会っているのにお互い素顔を知らなかったってーのが一番おもしろかった!
また、田沢湖で会いましょう!
返信する
わすれであったぁ...。 (ふなきさん)
2013-07-08 20:26:29
わすれであったぁ...。
メアド教えてくれねスべがぁ?写メ送るっす!私のホムペから空メール送ってくれればそれに写メ添付して送ります。
返信する
こちらこそお世話になりました。 (鉄人28年)
2013-07-08 21:09:10
こちらこそお世話になりました。
田沢湖では、仮装ですよね・・・
田沢湖でも仮装賞あるので、楽しみましょう。

メルアド送りました。写真宜しくお願いします。
安政遠足DVD見ました。
スタート前にバッチリ映っていますね。
返信する
ふふっ。。 (鉄人28年)
2013-07-08 21:29:15
ふふっ。。
本気でアホになれるんですねえ。
戦闘痕やらを更に追加して、小布施マラソンのギャラリーを驚かせます。
返信する
先日はお疲れ様でした! (ルル)
2013-07-09 12:53:19
先日はお疲れ様でした!
仮装の仕組みやパーツも見れて勉強になりました。
ふなきさんとのツーショットは凄すぎます^^

次回田沢湖も楽しみにしています。
返信する
ルルさんのサイボーグ009、アクション仮面は、... (鉄人28年)
2013-07-09 13:59:46
ルルさんのサイボーグ009、アクション仮面は、好きだな。。
やっぱアイディアですよね。
軽くて、受ける仮装・・・・考えねばならぬ・・・・なあ・・・・
返信する

コメントを投稿