これで背中3セットの大まかな形状ができました。
デカッ。。。過ぎ。
このままでは高速バス乗車拒否されるので、全体バランス見ながら小さくします。
背中作ったら、やはり次は・・・・・やっぱ尻尾でしょう。...
オリジナルは超ロング(2m?)。
バランス考えてどこまでの長さにする?
材質ど~する?
基本構造は提灯方式(折り畳み)?
工事用の三角コーンも良いなあ。
これで背中3セットの大まかな形状ができました。
デカッ。。。過ぎ。
このままでは高速バス乗車拒否されるので、全体バランス見ながら小さくします。
背中作ったら、やはり次は・・・・・やっぱ尻尾でしょう。...
オリジナルは超ロング(2m?)。
バランス考えてどこまでの長さにする?
材質ど~する?
基本構造は提灯方式(折り畳み)?
工事用の三角コーンも良いなあ。
宇宙戦艦ヤマトで走った鉄人28年さんが、
この段階で『デカ過ぎ』って言うとは
思いませんでしたよ(笑)。
ただし、ゴジラの場合は重心が後ろにくる予感がします。
とても走りづらいのかなぁって…。
きっとそんなことも織り込み済みな鉄人28年さん。
試行錯誤しながら作っちゃうところが
素晴らしい、スゴイなって思います。
ヤマトは、小布施 車移動 ハーフサブ4
ゴジラは、年の瀬マラソン 高速バス移動 フルサブ6
なので、構造、重量、サイズは、自ずと決まります。
ゴジラは、輪行バックに入ることが絶対条件で 重量目標8kgですね。
バス運転手は、輪行バック見ると内心(こんなでかいバック持ってくるなよ。)と思っているはず。
顔見ればわかります。
あ~これが限界の大きさだな~と感じています。
重心に関しては、かなり後ろですね。
ヤマトは頭より上に重心があり、大変でした。
形状バランスと重心バランス取るのが、今後の課題です。