仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

テレビ岩手、5きげんテレビ生出演リハーサル

2018-01-23 06:06:39 | 仮装展示

大雪の天気予報でしたが十数センチで大したことはありません。

雪かき完了です。

 


昨日はテレビ岩手、5きげんテレビ、ニュースプラス1に生出演してきました。

まずは、追加する仮装を準備して整備します。

宇宙戦艦ヤマト、ガンダム、シャアザグ、ミニオンズ

シャア専の旗も忘れませんよ。

車2台に積み込んで移動して、みどりの郷に設置

 これ程展示することは初めてなので、壮観ですねえ。


シャア専の旗も・・・

これは裏返しではなく、シャア専の旗はこれが正規です。

 

テレビ岩手のスタッフが3名到着

蔦アナウンサーがインタビューします。

温泉客が蔦アナウンサーを知っているんですね。有名人でした。


下打合せでは、5きげんテレビで3~4分

ニュースプラス1も3~4分の生中継

生中継と言っても駅伝のように中継車が来るわけではなく、電話回線使います。

数秒タイムラグがありますねえ。

 

5きげんテレビの生中継は

みどりの郷の仮装展示を紹介して

マネキンのようにシャアザクが不動で立っています。

出は製作者にインタビュー・・・でシャアザクがいきなり動くと

スタジオ、視聴者も驚く・・(私のアイディアです)

 頭部を外してインタビューします。 

 

インタビュー自体は、1分くらいでいつもの仮装を始めた経緯ですね。

数回繰り返して。。。

 

しかし

ニュースプラス1では、蔦アナウンサーがガンダムを被りたいらしい・・

 

  頭だけ被ってみましたが、中途半端

 

 

やはり全身ガンダムにします。

 


ガンダム宇宙空間での戦闘シーンのポーズ

ガンダムファンですねえ。


このままインタビューでは面白くないので、

最初の場面で、戦闘シーンを入れることにします。

 

 

ザグがヒートホークでガンダムを攻撃して、シールドで防ぐ。。。

 

こんな中継は、テレビ岩手史上初なので楽しそうです。


さあ放送が始まり、出番を待ちです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸子)
2018-01-24 05:01:25
凄いね 生放送なんですね
北海道だから見れないわ 残念です
大雪です。 春が待ち遠しいです
返信する
動画 (moscat)
2018-01-24 05:34:34
全国的な寒波襲来で東京は大変な事になった様ですが、さすがに雪国のそちらでは同じ雪でも普段通りの生活の様ですね。
テレビ岩手の放送はいかがでしたか?
動画掲載は無いのでしょうか?
是非見せていただきたくお待ちしています。
返信する
ランスマ (鉄人28年)
2018-01-24 07:37:46
1月27日でも、NHKBS1ランスマで私の仮装マラソンが写真とコメントで紹介されますので、宜しければ見てください。
返信する

コメントを投稿