ポルトガルのえんとつブログ

画家の夫と1990年からポルトガルに住み続け、見たり聞いたり感じたことや旅などのエッセイです。

K.074. 花模様のオリーヴ入れ Azeitoneira

2018-12-16 | 飾り棚


San Pedro do Corval 横幅 10.5cm

先日久しぶりにモンサラシュに行ったのだが、村中があたり一面、濃い霧に覆われていた。
お昼をとっくに過ぎたというのに、太陽がぜんぜん姿を現さず、裾野に広がるダム湖も全く見えなかった。
白い霧にすっぽりと覆われたモンサラシュの村はすごく幻想的で、今まで見たこともない景色を味わった。

その帰りにふもとの陶器の村に立ち寄り、このオリーヴ入れを見つけた。
手の平にすっぽり収まるほど小さな物だが、山頂の白い静寂な村から降りてきたせいか、このカラフルで賑やかな雰囲気が目に飛び込んできたのだ。
MUZ 2007/01/15

 

©2018 MUZVIT

 

 

飾り棚サムネイル もくじへ

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 061. ソーラーパネルとひまわり | トップ | K.075. 彩色水甕 »
最新の画像もっと見る

飾り棚」カテゴリの最新記事