ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2020年07月19日 14時25分53秒 | 映画
鑑賞作品:「ランボー ラスト・ブラッド」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「RAMBO:LAST BLOOD」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)



ちょ、トップ画像なんつーコラボだよw

ご存じシルヴェスター・スタローン(「大脱出3」「クリード 炎の宿敵」ほか)の代名詞的なシリーズの一方の雄「ジョン・ランボー」。

1982年公開の「ランボー」(原題:「FIRST BLOOD」)以来、人気シリーズ5作目にしてついに完結!…たぶん←
今作の原題はもちろん一作目の原題との対比。90分程度と短めの映画だが追加映像等で約12分長いモノがおそらくソフト化され(てい)るハズ。

特に終盤、グロさが加速していくので弱い人はご注意を(まぁそういうヒトは端っからこの映画は見ないだろうが)。

クライマックスで徐々に高まるある種の爽快感に高揚しながら、この先想像できる結末が頭の中を何度もよぎり少しずつ「切なさ」が勝って行くという奇妙な感覚に囚われる。

ホンのちょっとしか齧っていないオレですらこうなのだから、一作目から追っている人などは「無情な時の流れ」に心を締め付けられる気持ちすら覚えるのではなかろうか。

…エンドロール前の一連のシーンはシリーズ通して見て来た人への御礼状だと思う。


「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…しかし毎回ランボーって製作費安くあげてるよなぁ…感心するわ(レビュー台無しのゲス発言ktkr)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっ! | トップ | 相互リンク完了のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事