ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2020-06-26 22:40:08 | 映画
鑑賞作品:「ランボー ラスト・ブラッド」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「RAMBO:LAST BLOOD」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)



1982年公開「ランボー」(原題:「FIRST BLOOD」)以来の人気シリーズついに完結!
今作の原題はもちろん一作目の原題↑へのアンサー。

(小声)正直グロい←営業妨害乙(※R15+)

「ロッキー」か「ランボー」かってくらいシルヴェスター・スタローン(「大脱出3」「大脱出2」「クリード 炎の宿敵」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」「リベンジ・マッチ」「大脱出」「バレット」「エクスペンダブルズ2」「エクスペンダブルズ」「ランボー 最後の戦場」「ロッキー・ザ・ファイナル」)の当たり役。
ちな本国アメリカでは2019年9月に公開済み。

なお本シリーズは「ランボー 最後の戦場」しか見てない(しかもレビューすら無いw)←安定のゑんぶろクオリティ

冒頭、意外としっかり隠居?後の日常を描いてて少々驚いた。

ヒロインのガブリエラ:イヴェット・モンリールが…もう典型的な(以下略)で、ガブリエラの婆ちゃん・マリア:アドリアナ・バラッザ(「マイティ・ソー」「スペル」)と、父親代わりのランボーを困らせる…。
他方ガブリエラの実のパパ、マヌエル:ホアキン・コシオ(「007/慰めの報酬」)がこれまた絵に描いたような(以下略)、はたまた胡散臭い←ジゼル:フェネッサ・ピネダとキナ臭い連中が次々絡んできて…。

調達屋?エル・フラコ:パスカシオ・ロペスはじめ、バイヤーのドン・ミゲル:リック・ジンゲール、人身売買組織のボス兄弟?…兄のウーゴ・マルティネス:セルヒオ・ペリス=メンチェータ(「バイオハザードⅣ アフターライフ」)、弟のビクトル・マルティネス:オスカル・ハエナーダ(「ロスト・バケーション」)等々ゲスくて非道な外道がゾロゾロ…。

悲劇やら惨劇やらを経、そしてやや◯◯すぎるカルメン:パス・ベガの協力もあり…ランボー最後の(文字通り)大爆発!

…グロいが、ある種の爽快感とカタルシスがあるので後味は悪くない。

知らない内にエンドロールに突入するので注意←

そして、エンドロールも立派な「作品」ですからね。

…言いましたよ?


「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…こんなの「ランボー」じゃねぇ!…という声もあるが、立派に纏めあげたと思う(悪いクセが出てますが←)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいごはん!楽しいごはん! | トップ | うだうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事