ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

ゑんぶろアワード2018:最優秀書籍

2019年02月10日 00時17分01秒 | ゑんぶろアワード
ゑんぶろアワード
「2018年最優秀書籍」

「舞妓さんちのまかないさん(4)」
著者:小山愛子

◎寸評:
この「うだうだ」がこの本の事。
散々探したんだが見当たらない…でも、どうしても読みたかった。それだけの魅力がある本だ。
現在8巻まで刊行中。毎日こればっか読み返してる。
中毒か←



◎ノミネート書籍


ゑんぶろ版

「日本細末端真実紀行」
著者:椎名誠

っ資料室(仮):「椎名誠」

「謎のあの店(2)」
著者:松本英子


ANOTHER版

「江神二郎の洞察」
著者:有栖川有栖

「鴨川食堂はんなり」
著者:柏井壽

「かけおちはスクーターに乗って(2)」
著者:野村宗弘

っ資料室(仮):「野村宗弘」「野村知紗」


◎寸評:
…「単発」や「一発モノ」よりも「続編」が多いかな。なんとなく実績と信頼がモノを言っている感。

◎総括
…2016、2017のような「衝撃」…ではなくじわじわ染み渡る感じのコミックが受賞。何と言うか…淡々と進むクセに、時々キュンキュンさせられるという…魔性のマンガ。
いや単行本化が待ち切れなくて週刊誌(「舞妓さんち…」は「週刊少年サンデー」で連載中)を待ち望むとかいつ以来だよってくらいにどハマりした。

…「本」って面白い!


過去記事っ
ゑんぶろアワード2017:最優秀書籍
ゑんぶろアワード2016:最優秀書籍
ゑんぶろアワード2015:最優秀書籍
ゑんぶろアワード2014:最優秀書籍
ゑんぶろアワード2013:最優秀書籍
ゑんぶろアワード2012:最優秀書籍
ゑんぶろアワード2011:最優秀書籍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日のキーワード」 | トップ | シリーズ「読了」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゑんぶろアワード」カテゴリの最新記事