ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

シリーズ「読了」

2021年02月14日 23時19分18秒 | 読書
「まかない君(4)」
著者:西川魯介

第29話:「甘い昼下がり」
 タイトルのダブルミーニングw
 弥生ちゃんと二人で昼ごはんとかw
 ("゚д゚)、ペッ

 タイカレー缶からスープ作るのいいな。
 10ページ&17ページ弥生ちゃん大胆なアプローチ…今にしてみれば。

30話:「発酵した宇宙」
 21ページw一反もめんww
 29ページ背景の額ワロス(マニアックなw)

31話:「ゴンドラの歌」
 帰宅後怒涛のつぶやき&背景小ネタww
 つか弥生ちゃんのTシャツw

32話:「このあと滅茶苦茶テックスメックスした」
 いつもの食卓に飛び交う真偽入り乱れた蘊蓄からの66ページ…浩平w
 なお「テックスメックス:TEX-MEX」とは「テキサス」「メキシコ」から取った「メキシコ風アメリカ料理」の事…だが、なんか別の意味を含ませてあるような気がする。

33話:「coq au cola」
 78ページの背景小ネタwガレージww意味が分かった瞬間吹いたわw
 80ページww百目タイタンwwwwww

35話:「血と土」
 110ページww
 アチコチの飯テロ漫画で目にするが「芋煮」に関するネタは身近に似たような話が無いのでイマイチぴんと来ない。

36話:「我が胸に姫百合は咲き」
 …なんつーかこの組み合わせの百合ネタは要るのか?…浩平挟んで三角関係なんだろうけど…。
 ひとみちゃんの猫メガネ…こんなん有るんかw

特別編:「戦争を知らない孫たち」
 150ページの「のらくろリアル」www「キャッツ」かよww
 すいとんは昔々、通天閣の終戦記念日イベントでで喰ったな(遠い目)。
 武者小路実篤ww←見たらすぐ解る

さて、これでレビューはコンプリート。こういう「メイン(本作の場合料理)」以外の「付加価値」が好みにバッチリ合ってるのは貴重なのでちょっと残念。


「まかない君(6・完)」
「まかない君(5)」
「まかない君(3)」
「まかない君(2)」

「まかない君(1)」

蛇足…相変わらず小ネタが素晴らしいww

「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった〜 | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事