ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

シリーズ「読了」

2019-09-12 00:43:03 | 読書
「まかない君(1)」
著者:西川魯介

気になっていた「ごはんマンガ」を貪ってみたその2←

眼鏡キャラが多いな…と思ってたらwikiにはこうある。

「デビュー以来『眼鏡っ娘萌え』のキャラ造形を続けている」

…あぁ←

ついでに「そういう画風」ではないのに随所にフェティッシュな描写があり妙にエロティシズムを感じさせると思ったら以下15文字ばかり省略

…その辺「花のズボラ飯(久住昌之・水沢悦子)」にも通ずるモノがある(←リンク先レビュー参照)。


毎日の料理にひと手間加えた系…とでも表現しようか(語彙力

「ちょっと料理が好き」で「得意」に片足ツッコんでる人がいかにもやりそうな「一工夫」とか「アレンジ」が違和感なく盛り込んである。

「冷蔵庫にちょっと残った◯◯を」とか「△△を長く保存する方法」とか、いざという時に使えそうな気がする←


セリフやコマの端々に「趣味」が判りそうなネタが散りばめてあるので「その手の趣味」の人にはたいそう面白いかと思われる(意見には個人差が)。

全6巻刊行済み。レビューの続きは気長に待て←


何か三姉妹のキャラ設定が「かしましハウス(秋月りす)」に似てると思ったのはオレだけだろう←



「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいごはん!楽しいごはん! | トップ | 「犬猫鳩鯉ギャラリー(仮題)」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事