Take-maの野鳥観察日記

***猛禽の春&秋の鷹渡りと営巣地&越冬地の鷹を主に掲載していきます。***

H25年秋:鷹の渡り日誌#15-2(H25.10.31:木)

2013-10-31 23:30:00 | 秋の鷹渡り

今日は、昨日飛んだので期待して登ってみた。本日大当たりでした。
AM8:00前からノスリ・ツミ・ハイタカが飛び始めPM3:00前まで切れ目が無いくらいに飛んでくれた。
沢山飛んだが、遠いのが多かったが時々近くを飛んでくれ楽しかった。
今期最高の飛びでレンズ手持ちで振り回し久し振りに沢山シャターを切り疲れましたが、皆さん満足感一杯でした!

***2回に分けて掲載***
第2回目:ハイタカ成鳥♂以外を掲載します。

<今日のトピックス>
・ノスリ&ツミが大台の100羽を超えた、ハイタカも81羽と沢山飛んでくれた。

< 状 況 > ⑬
・観察日時 : H25.10.31(木) 7:00~15:00
・天  候 : 晴れ(温度=15℃、湿度=58%)
・風 状 況 : 北:5~6
-羽数-
・サシバ   :  0羽
・ハチクマ :  0羽
・ノスリ  :102羽
・ツミ   :104羽
・ハイタカ  : 81羽(西へ:9、東へ:72)
・オオタカ :  5羽
・チゴハヤブサ :  3羽
・チョウゲン:  0羽
・ミサゴ  :  6羽
・ハヤブサ :  1羽

*****HPを更新「7・8・9月の遠征報告」&「9月:秋の鷹渡り#01」を掲載しました!*****

HPへは、下記のバーナーをクリックして下さい。




<ハイタカ>





















<オオタカ>





<チゴハヤブサ>



<ツミ>


・ツミ成鳥♂だが、中々近くを飛んでくれない!


・ツミ幼鳥



<ノスリ>










<スライドショー>

                                 
                    ここをクリックすると大きくなります。


H25年秋:鷹の渡り日誌#15-2(H25.10.31:木)

人気ブログランキングへ左記バーナーをクリックして頂くと嬉しいです!

 左記バーナーをクリックして頂くと嬉しいです!
にっぽんプログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿