新米妻とウツりました。(3年目ver.)

おかげさまで鬱は脱しましたが、後遺症が残っています。焦らず、じっくりと自分を変えていきたいです。

揺り返し

2009-09-10 20:24:21 | 鬱日記

体調が悪くなる時期でもありますが、今週は揺り返しが来ています。

今日は久しぶりに一日中寝込みました。

 

近頃過眠ぎみになっていまして、ぼーとすることが多かったので相談し減薬をしました。

 

それが

失敗だったのか?!・・・

 

 

月経前もありますが、どちらだろうか??

 

久しぶりに寝込んだことで鬱がひどかったときの感覚を思い出されました。

 

前はこれが毎日だったんだ・・・と思うと「乗り越えてきたな」という達成感もありつつ、目の前の現実にがっかりしている気持ちもあります。

 

「鬱明け宣言」は出されても倦怠感は残るばかり・・・

 

後遺症も大変です

とりあえずゆっくりします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこ(まさ改め))
2009-09-11 00:32:26
調子を崩すと、ガクってなっちゃいますよね。
せっかく積み上げてきたものが、全部崩れてしまったように感じられたり・・・。
でも、たけかなさんは、自信つけてきてるように感じられるから、また、いい調子を取り戻せると思います。ゆっくり、休んでくださいね。
返信する
ひこさんへ (たけかな)
2009-09-14 20:13:11
ご心配ありがとうございます。おかげさまですこしづつまた調子を取り戻してきました。
返信する
お久しぶりです (かずみ)
2009-09-17 22:09:39
ご無沙汰しておりました。
今日はお休みされたようですが、最近はいい感じでお過ごしのようですね。
健康な人だって、常に好調というわけにはいかないのですから、たまのお休みは「必要なもの」と考えた方が気が楽ですよ。
私も、振り返ってみれば今はとてもよくなったな、と感じることが多くなりました。
ダンナさんや産業医さんからも、目つき・顔つきが全然違う、といわれます。
たまに「調子悪い~」と落ち込んでも、↑このように言われ、前よりは全然マシ、と言い聞かせられます。
自分でそれを自覚できるようになると、それがまた次の段階に進む兆しなんでしょうね。
返信する
かずみさんへ (たけかな)
2009-09-23 13:43:47
お久しぶりです。ありがとうございます。コメントを拝見して少し気が楽になりました。
かずみさんも少しづつよくなってきて嬉しく思います。
返信する