新米妻とウツりました。(3年目ver.)

おかげさまで鬱は脱しましたが、後遺症が残っています。焦らず、じっくりと自分を変えていきたいです。

年とったな・・・・

2009-09-08 11:44:07 | 鬱日記

2日間工場に派遣されて働きました。

そこが重たいダンボールを持つなどしたもので、翌日が全身筋肉痛と倦怠感に悩まされました。

 

病気を患ってから、「年とったな・・・」と感じます。

 

毎日肉体労働だった福祉施設で働いても、休日は体がしゃきっとしていました。

それが今はたった2日間の労働でぐったりです。

 

 

 

鬱になって治ったら「元に戻る」ことはないのかなと思います。

 

労働も「無理はしてはいけない」というカテゴリーができてしまったので、以前のような無茶はできないです。

 

そこはあきらめないと治療には繋がらないようです。

 

残念ですが、鬱になってしまったものはしょうがないですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (くんま)
2009-09-08 17:07:18
たけかなさんで、「年とったな」って言われると、私はもうおじいちゃんです。
返信する
こんばんは (レイ)
2009-09-08 18:00:25
無理はできない体。
やっぱり なまり ますね

こちらもその辺は感じてるよ。
それに年齢で言っても下降線上に
いるからな~ヾ(´▽`;)

たけかなさんはまだだよ~~♪
返信する
軽いストレッチ (dragon21)
2009-09-09 19:43:57
こんばんは、たけかなさん。

無理ない程度で短時間でいいですから、
ストレッチを習慣付けてみてはいかがでしょう。
ラジオ体操でもいいと思います。
実はラジオ体操も時間をかけしっかりやると汗が出てきます。
手足を伸ばし腰を回したりすると気持ちもすっきりします。
ラジオ体操なかなか侮れませんよ。
返信する
みなさんへ (たけかな)
2009-09-10 20:20:59
くんまさん
そんなことないですよ。(^^)


レイさん
以前と比べると大幅になまっていますね。
多分ですが平均の同年代の方と比べるとかなり衰えは感じてます。

dragon21さん
アドバイスありがとうございます。
運動はしたいです。ストレッチいいですよね。
返信する