たけえもん日記 ~竹原ステーションブログ~

広島大学水産実験所竹原ステーションでの出来事と
竹原市周辺の里海ネタを軸に様々な話題を提供します。

自由時間の過ごし方

2012-05-23 23:18:54 | 調査
昨日は上村さんと仲さんの調査がありました

多少の自由時間があったので海の写真でもと思い、潜ってみました

メバルの群れ発見


鰯(イワシ)とか鯵(アジ)と比べると魚間の距離が少し遠いですね           

まだ水温は17.0℃ぐらいでずっと潜るのはちょっと寒いので

船の上で待っているとロープがあったので、ついつい結んじゃいました

渾身のまき結び


ささっと結べたら海の男としていいですよね

自由時間はここまで

調査は4年生も慣れた手つきでスムーズに行われました

プランクトンネットを曳く様子


夏になると様々な実習が始まるので4年生はそれまでに1人前になってくれたら先輩方は喜びますよ


ひかめばる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿