ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

中田町ゴスペルワークショップ終了

2005年11月29日 | ライブレポート
9月から始まった中田町教育委員会主催のゴスペルワークショップが無事終了しまして、先日中田音楽祭に出演してまいりました。
画像は後程ということで・・・

幼稚園生から6年生まで約20名が参加して
「見上げてごらん夜の星を」「オーハッピーディ」の2曲を5回コースで受講していただきました。
はじめはみんなモジモジちゃんでしたが回数を重ねるごとに笑顔も増えて
声もだんだん出てきました。

どこのお子さんを教えていても思うのですが、覚えるのが早い!!
若さをかんじますっ(涙)
歌詞も振り付けもしっかり覚えて先日の音楽祭に臨んだわけです。
本来なら「無謀」ともいえますが子供たちは特に緊張した様子もなく
ステージでは素敵な笑顔と元気いっぱいの歌声を響かせてくれました。
タケダ、ディレクターの役、用なしでしたねっ。
終わったあとに「楽しかった!!」「まちがっちゃったぁ」
などなど充実感いっぱいの会話が聞こえてきたので
タケダも仕事を終えた達成感みたいなものを感じました。


さて、今回の皆さんとはもう1回一緒に歌います。
12月4日(日)中田町石森章太郎ふるさと記念館 イルミネーションライブ
こちらは定員がいっぱいになりそうということです。
タケダがプロデュースさせていただいてます。
第1部 朗読をピアノに乗せて クリスマスにぴったりの絵本をタケダのピアノに載せて朗読します。

第2部 ゴスペルコンサート タケダのソロも館長のリクエストにより歌っちゃいます。昨年からおせわになってます!!アメ-ジンググレイスは決定です。
館長、楽しみにしていてくださーい。

入場無料ではありますが事前の申込が必要のことです。

ではでは一緒にたのしくうたいましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。