ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

グレンツェン ピアノコンクール

2010年08月30日 | 教室
ピィティナに出場した4名中、1人だけ賞を取れなかった生徒がいました。
初めて出たんだから、仕方ないし良く頑張ったと言い聞かせたのですが
本人はとっても悔しかった様子・・・

今回出場したグレンツェンの予選までは一か月しかありません。
「出てみる?」と聞いたところ「頑張るからどうしても出たい!!」
よし、じゃ~一緒に頑張ろうという事で短い時間で予選に臨みました。

彼女はとっても頑張って1週間で課題曲をマスター!!
体が小さいのでフォルテを出すことは結構大変ですが、
鍵盤のタッチもかなり気をつけてなかなか良いや音が出せるようになり
いざ予選へ♪

緊張したのか、ちょっと切れの悪い感じでしたが
ノーミスで落ち着いて演奏を終えました。

結果は4位の優秀賞で通過
次は12月に行われる地区本選までに課題曲を仕上げなくてはいけません。
昨年は別の生徒さんが東京に行きましたが、今年もぜひ行けるように
精いっぱい指導していきます

帰りは・・・生徒さんのご家族と「食道苑」へ。
冷麺発祥の店ということです。
美味しい焼き肉と冷麺を食べてサイコー

でも店員さん、ちょっと愛想が悪いと思ったのはタケダだけかなぁ

とにかくおめでとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。