ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

24時間テレビチャリティーライブ

2010年08月30日 | ライブレポート
リレーフォーライフで歌わせて頂いたあと急いで移動して、
24時間テレビの会場である、仙台市市民広場で歌いました♪

この日は「誰かの為に歌うんだ!!」とメンバーと決めていた日。

宮城が地震で大変だった時の「復興祈願ライブ」
病院で長期にわたり治療に頑張っている人への「院内ライブ」
白血病団体が企画したイベントでの「チャリティーコンサート」

病気や障害で大変な思いをしている方に、少しでも元気になってもらえたらと
年に数回歌わせてもらっています。

自分が心身ともに元気だったころは
「音楽が人を元気にするの??」なんて事すら考えた事もなく、
自分がただ好きだから・・・と勉強や演奏活動をしていたわけですが
以前、精神的にとても疲れて体調を崩し、とても苦しかった時、
自分も「音楽」で救われた経験をしてから、このような依頼は出来る範囲で
行うようになりました。
地域貢献とか文化を広めるなど、音楽には他にも、もっと重要な役割があると思いますが
私の中では病気や障害で大変な思いをしている方への応援・支援ライブの
依頼は一番優先にうけることにしてます。


話は戻って・・・
宮城会場はお祭りモードで、賑わっています。
沢山のお客様や生徒さん、JOYメンバーがまずは1本目JOYCEの演奏を聴きに来てくれました。
みんな熱い中、ありがとう

1 Dancing Queen
2 涙そうそう
3 Ain't No Mountain High Enough

歌って踊った~こりゃおなかが減ります
終了後、おなかぺこぺこのタケダはJOYのメンバーとインドカレー屋へ
そこの定員さんが聞いていて下さったようで、大盛りサービスしてくれました♪
それをメンバーとみんなで堪能

歌う前からみんな大丈夫??っていうくらい沢山食べちゃいました
チキンカレーにキーマカレー。ご飯とすごく大きなナン
ごちそうさまでした

2本目はJOY&JOYKIDSの出演。
今年はリードボーカルを立てない3曲を選んで、みんな心を一つにして
精いっぱい歌いました

1 The Blessing Of Abraham
2 Amazing Grace
3 きずな

お客様からの手拍子、きずなを歌っている時に見た前列にいたおばあさまの涙
子供たちから大人までこの日の参加メンバー30名で歌えた事、
色んな事が心の栄養になりました

来年もまた参加したいと思っています♪

追伸・・・もちろん私たちはノーギャラですがこの番組の出演者はどうなってるんでしょうね
多分ギャラをもらっているんでしょうけど・・・
この番組に関わっている芸能人もノーギャラだったら本当に素晴らしいイベントだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。